misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山展@文化センター

『富士山展』の話しをもっと詳しく書くはずが、今日も時間がありません。 とりあえず、画像を。 40数人の作家の50近い『富士山』の作品が展示されてます。 油彩、水彩、墨、アクリル、布、皮、漆、木の葉(!)などなど、多岐にわたり、富士山の表情もさ…

おすすめ展覧会

今月24日から7月1日まで、大使館の広報文化センターで『富士山展』やってます。 http://www.be.emb-japan.go.jp/japanese/culture_j/event.html 30人以上でしょうか、日本のアーティストの富士山の作品が展示されていて、 それが、絵画だけでなく、布…

自宅で誕生会

きのう、次女のお誕生会を自宅でやった。 次女の本当の誕生日は1月。 5ヶ月遅れでの開催。 去年も6月にWSPのプールでやったなー。 (去年の6月29日のブログ↓参照。ポセイドン情報も載ってます。) http://blogs.yahoo.co.jp/garagesale165/2839231.html …

中学決定!!!

6年生の長女の中学が決まった! 長い道のりだった。 長い割には内容的にはばかばかしいので、詳細は割愛するけど、 とにかく、今年(いや、去年も)のフランス語地域に住む一部の小学6年生は ベルギーの政治の不安定さに翻弄された大被害者と言っていいと思…

パックマン後日談

先日、5月22日のブログにGoogleのトップページ・ロゴがパックマンだった話をかいたけど、 その後にこんな記事が。 『Googleパックマンの経済損失は480万人時』(スラッシュドット) (↑このリンク先の記事がいつまで生きているかは不明) とにかく、1億2048…

BT忘れ物

遅くなりましたが、忘れ物のリストです。 不要で残していかれたのか、忘れ物か定かでないものも掲載いたします。 該当の方は、要・不要と引取りの場合の日時をご連絡ください。 引取りの期限は今週土曜です。 平日の場合は、9時半~11時半 or 水曜を除く17時…

BTセール、無事終了。

8日のBTセールも無事終了いたしました。 出品いただいたみなさま、ご来場いただいたみなさま、チラシを貼らせていただいたお店のみなさま、 ありがとうございました。 会場となった我が家のテラスは、雨が降ると雨漏り、晴れると蒸し風呂状態、と大変扱い…

母の寿命

晩ご飯のあと突然… 三女「ねぇ、お母さん、死んだことある?」 母 「ないけど。」 三女「じゃぁ、これから死むの?」 母 「そうだねぇ。」 三女「お父さんも一緒に死むの?」 母 「そうかもねぇ。」 三女「そのときはおねぇちゃん大きいの?」(ご飯を作って…

Brico Open on Sunday

いったい、何日ぶりの書き込みだろう? そして、こんなに久しぶりの書き込みに、なんでBRICOの宣伝しようとしているんだろう、わたし。 とにかく、あさっての日曜AuderghemとKraainemのBricoは10時~18時までOpenです。 し…