misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

おすすめ展覧会

今月24日から7月1日まで、大使館の広報文化センターで『富士山展』やってます。
 
30人以上でしょうか、日本のアーティストの富士山の作品が展示されていて、
それが、絵画だけでなく、布を使った作品や、木の葉を使った作品、漆(だったと思う)を使った作品など
色々あり、そのどれもがなかなか素敵です。
 
なんとフジコ・ヘミングさんの作品(絵画)も3点もあり、これまた独特な雰囲気をだしていて素敵です。
 
今、ちょっと出かける直前なので、詳しいことを書く時間がありませんが、
たしか、世界各地を回っている展覧会らしいです。
 
ちょうど今、参院選の投票期間中で同じ文化センターが投票所なので、、
ついでに在外投票してくるのもいいと思います。
 
または選挙のついでに展覧会見てくる。
 
どっちがついでかは選択自由です。
 
詳しくは、明日のブログで。
でも会期は明々後日まで。
今日を含めて4日ってことです。
 
お見逃しなく。