misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪!

結構な雪の量ですなぁ。 6歳まで北海道で育ったHanaとしては、雪を見ると 「外で遊ばなくちゃ!」 とうずうずしちゃいますが、悲しいかな、子供達は宿題と試験勉強に追われ 雪遊びするどころじゃない。(泣) 3年前の冬に、やはりまとまった雪が降った時、…

運動しよう!

昨年末、末っ子Aの誕生会をPoseidon(プール)でやった。 次女も6歳の時ここでお誕生会やったし、長女も6歳だか7歳だかでやったなぁ。 (詳細はブログ「おすすめ!お誕生会@Poseidon」参照。ただし最後の料金等は 2009年時の情報です。2013年現在の料金…

8時43分!

今週から学校が始まり、月曜に久々の早起き(と言っても7時起き)をして、 子供達を送り出す時おどろいた。 「8時15分で、まだ暗い!」 先月21日、NHKの国際放送でニュースを見ていた時、 「今日は冬至です。」 と言ったアナウンスがあって、 「そうかー、…

がんばれたかさん!

年明け早々2日、アントワープに遊びに行く長女を送って、ブリュッセルのセントラル駅に 行ったので、まだクリスマスマーケットやってるはず…とグランプラスに行って気がついた。 「あー、今年の市庁舎のライトアップ見てない!」 が、既に遅く「音と光のシ…

あけおめ

なんだか実感なく2013年突入です。 旧年中、ミスクねっとのガレージセールやベビー&トドラーセールに出品又はご来場いただいた みなさま、ホームページの掲示板に掲載いただいた皆様、お問い合わせいただいた皆様、 ありがとうございました。 体力的に(年…