misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ONE OK ROCK

先週末、長女がアントワープに「ONE OK ROCK」(ワンオクロックと読む。通称「ワンオク」)なる 日本のバンドのライブを見に行った。 ボーカルのTAKAは、ジャニーズに所属していたことがあってデビューも果たしたのに いろいろあってやめたらしい。(詳しい…

2週連続のストライキ

12月に入ったとき二日連続で書いたんで、なんだかすごく順調に書いてる気がしてたけど、 気のせいだった。 ここ2週は、一週間に一回も書いてないんだ…。(泣) ま、細々続けよ。 先週と今週の月曜ストでした。 両日、ブリュッセルの公共交通は、メトロもトラ…

RunKeeper

今月からランニングを始めて、携帯購入時に標準で入っていたにアプリがあったのを思い出した。 「Nike + iPod」 携帯購入時は全く使う予定がなかったので、削除しちゃおうかとも思ってたけど、 しなくて良かった♡ サイトの説明を読むと、好きな音楽聞きなが…

NORAD tracks Santa

もうすぐサンニコラですね。 ベルギーに住んで十数年になるって言うのに、 「6日の朝に来るんだっけ? 6日の夜に来て7日の朝に見つけるんだっけ?」 と同じ疑問に毎年ぶつかります。 しかし!そんな問題も今年から解消! だって、娘たちがやっと「サンニコ…

次女の成長に感動した日

最近、まっちゅからのガレージセールがらみのお知らせが続いたこのブログに久々に書き込むんですけど、全く個人的な話しですみません。 by Hana 今日から師走。 うちの娘たちの学校では今日から3日間年末試験です。 昨日の日曜は、ほぼ一日お勉強でした。 普…

出品者様へ【振り込みについて追加情報】

こんにちは 先週、今週末までに入金が無い場合はお知らせください とご案内いたしました。 楽しみにお待ちのことと思います。 が、昨日水曜、昼頃に銀行から電話がありました。 「これから入力する」んだそうです。 ということは、振込先金融機関によっては…

出品者様へ【振り込み用紙を投函しました】

大変お待たせしました。 今日、振り込み用紙を投函しましたのでお知らせします。 振り込み用紙でない出品者様も下記の方を除き、手続きをいたしました。 Fさ、Fた、Fよ の方は口座番号をお知らせください。 来週末までに振り込まれない場合は、お知らせくだ…

ガレージセールのお客様へ【部品の落し物】

先日秋ガレージでお買い物を楽しまれた方へお知らせです。 お買い上げ品のパーツをお預かりしています。 心当たりのある方はinfo@misc-net.comまでご連絡ください。 お心当たりがない方も、できるだけ多くのお知り合いに拡散していただけると助かります。 よ…

出品者様へ【持ち主問い合わせとはがれた値札シール】

お待たせしております。 昨日月曜まで、学校休みで中断していましたが、今日から後片付けを再開しました。 売上計算はほぼ終了していますが、以下の懸案が解決してから一斉に振り込みますので もうしばらくお待ちください。 出品者様を探しているものが2点あ…

出品者様へ【赤丸忘れ物・衣服編】

搬出時に赤丸の衣服の場所をご案内しておりませんでした。 見逃していた方、申し訳ありません。 写真をご覧になった上で、お引き取り希望の方は 31日までにご連絡ください。 引き取り場所はWezembeek-oppem バス77番終点Hippodrome 近くです。 Fか Fく Fふ F…

ガレージセール出品者様へ【赤丸の忘れ物】

Happy ハロウィーン!! 早いものでもう11月ですね。お待たせしている集計の方もようやく終わりつつあります。 さて先日に続いて、赤丸の忘れ物の写真をご覧ください。 どなた様も引き取りか寄付かを11月10日までにメールにてお知らせください。 お引…

ガレージセール出品者様へ 【出品者不明】

出品者様へ 先日はガレージセールへのご参加、また運営へのご協力ありがとうございました。 後片付けはぼちぼちと進んでおります。牛歩よりノロい進み具合ですが、これが精一杯です……。 さて、出品者さん不明のお品についてです。 以下の写真の品々は持ち主…

あさって!

ついに『第21回 ミスクねっとガレージセール』も二日後と迫ってまいりました! 受付も終了し、総勢60名を超える出品者さんがでそろいました! とりあえず忙しくて時間が無いので、受付の際申告のあった商品を羅列いたします。 ベビーチェア ベビーカー スー…

Somebody To Love

今日、韓流アイドルの歌に「Somebody to love」ってタイトルの曲があるってことを知った。 え! Hanaが愛してやまない偉大なるイギリスのロックバンドQueenの名曲中の名曲 「Bohemian Rhapsody」に勝るとも劣らない名曲で、歌唱力・カリスマ性・ステージ パ…

Clubにて

3日前のブログに、土曜の午前のストッケルの本屋での話しを書こうと思ってたら、 思いっきり脱線しておもちゃ屋の話しになってしまったので、今日、その続きを。 土曜の午前はストッケルのPlace Dumonにマルシェが出るので、周辺の商店も 一週間で一番忙しい…

日曜オープンのおもちゃ屋さん

末っ子がお友達の誕生日に招待され、「馬の絵が描いてある万年筆に緑色のインクがいい」と えらい具体的なリクエストがあったので、先週土曜の午前、ストッケルのPlace Dumonにある 「Le Club」に買いに走った。 土曜の午前は、Place Dumonにマルシェがでる…

ドアミラーカバー後日談

9月に入ったらブログ再開しよう! と思ってたのに、既に4日たってしまった。 新学年もスタートして、文房具やら学用品の準備にあたふたしてたもので。 まぁ、8月中にやっとくべきなんですけど、毎年、必ずといっていいほど 9月の一週目になっても準備が完…

ドアミラーカバー?

http://static.webshopapp.com/shops/031683/files/011580612/housses-rtroviseur-x2.jpg これ、最近良く見かけますよね。 今年からでしょうか。 Hanaも欲しいなぁ…と、いくつかお店で探したけど、見つけられなかった。 (と言っても近所のスーパーマーケッ…

100人目!

今、ブログあけたら、訪問者数が丁度100人だった! これって、あたし? あたしがキリ番ゲット? かと思ったら違った。 本人がアクセスしてもカウントされるわけないよね。 てことで、とにかく記念のスクリーンショット撮っといた。 ↑ココ! それにしても少な…

値札なし

出品者のみなさま 値札がはがれたか、もともとご寄付(?)いただく予定で値札をつけなかったか、 とにかく値札が無かったので、陳列出来なかった品々です。 持ち主の方、「忘れ物」同様、要・不要をご連絡下さい。 詳細メールにて。 ※クリックで写真を拡大…

忘れ物

記念すべき第20回ガレージセールも、大大大盛況のうちに無事終了いたしました。 場所柄か、現地人向け情報サイトに掲載したからか、日本人以外の方々にも 沢山ご来場いただき、日白交流! …って言うほどのことは無かったかもしれませんが、 なかなか他では買…

宝の山!

(写真はクリックで拡大できます) 家電だけでも三つのテーブルの上と下に溢れんばかり ほぼ新品キャノンのプリンター 新品トースター 季節はずれではありますが、ベルギーなら3か月後には活躍しそうなヒーター。 こんな画期的な商品も(拡大してメモを見て…

降水確率ゼロ%!

14日(土)は日本人学校補習校の年に一度の恒例スポーツデーです。 なんと、ここ何年も、「スポーツデーには雨が降らない」と言う記録を更新中だそうです。 そして、今年も予報では降水確率、限りなくゼロに近いみたいです。 そして、14日(土)は出品者さん…

二日後!

パキスタン人のHayato(隼人?)さんが経営する本格インドカレーのお店。 パキスタン・カレーじゃないんかい! とツッコミが入りそうですな。(だれから?) とにかく、ハヤトさんがカレーとお弁当を販売してくださることになりました。 (直前に決定。さす…

いよいよ4日後

またまた久しぶりの書き込み…。 恒例の6月のセールが4日後に迫ってまいりました。 今回もストッケルのノートルダム教会のホールをお借りして開催致します。 現時点での出品者数50名以上! 以下、出品予定の品々です! 家電:カーナビ、コーヒーメーカー、…

夏ガレージ開催決定

お待たせしました! 恒例夏ガレージ開催のお知らせです。 6月15日(日) 10:00-15:00 *日曜一日のみの開催になります。 ストッケル ノートルダム教会 出品も明日から受付開始します。 お名前、携帯番号、およその出品量と内容(例で結構です) を書いてメールし…

今年もハルの森へ

去年の年末から、なんだかずーーーっと忙しくて、気がついたら4月も半ばを過ぎてました。 2週間のPaquesのヴァカンスも終わり、今日から学校も始まり、めずらしく一人のどかな朝なので、 すっっっごく久しぶりにこのブログを開けてみたら、管理人まっちゅが…

値段の相場その2【衣服の値段】

値段相場のハナシの続きです。 「いくらにしたら売れるのか」 という質問には 「わかりません」 とお答えすると先日のブログには書きました。 正直言って、何回やっていても、適正な値段というものはわかりません。 これまでで最高にびっくりしたのは 新品ポ…

値段の相場

天気がいいのに、体のコンディションが絶不調・・・・。 子どもが半ドンで帰ってきちゃうというのに 午前中はゴロゴロしまくってました。 ブログに書くネタもない今日は ガレージセールのFQを披露しちゃいましょうかね。 出品者に百万回聞かれる質問ナンバ…

学校のバサー

こんにちは。 最近よいお天気続きで春まっさかりですね♪ 昨日、近所の学校のバザーに出品してきました。 春の帰国で数人からどっさりと大きなものを寄付されたのと、 我が家のガラクタもあり、 スペースをふたつ陣取っての大売出しでした。 春と秋にあちこち…