misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ドアミラーカバー後日談

9月に入ったらブログ再開しよう!
と思ってたのに、既に4日たってしまった。

新学年もスタートして、文房具やら学用品の準備にあたふたしてたもので。
まぁ、8月中にやっとくべきなんですけど、毎年、必ずといっていいほど
9月の一週目になっても準備が完了してない。(泣)
成長無いね。

でも、スーパーとか文房具屋に行くと、似たような親子がリスト片手に買い物していて
「あー、だらしないのは私だけじゃないのね。」
と安心するのも毎年同じ。
ますます成長しなくなります。

さて、夏休み前の最後の書き込みで、ベルギーの国旗色のドアミラーカバーが欲しいけど
どうやって手に入れたらいいのかわからんとつぶやいたら、ウッカリさんと言う方が
coraにあるという情報を、このブログのコメント欄に入れてくれました。

つぶやいてみるものだと大感動!

早速coraに行ってチョコレートを買って、その景品として念願のドアミラーカバーをゲット!
(チーズの景品にもなってました。)

愛車のmicraのドアミラーに装着してドライブ満喫していたのもつかの間、その直後に
日本に一時帰国してしまいました。
満喫していたのは10日程度。

ベルギーに戻って来たら、ドアミラーカバーは雨やら日光やらですっかり色あせ、
夫がゴミとして捨ててしまったし。(泣)

なので、証拠写真掲載の企画もパー。

短いおつきあいだった。

まぁ、でも、今あれ着けてる人見ないですね。

みんな雨やら日光やらで色あせて捨てちゃったんでしょうね。

次回、はやるとしたら、2年後のリオデジャネイロ オリンピック…。
いや、やっぱり4年後のワールドカップ(モスクワ)の頃かしら。
オリンピックよりはワールドカップの方が盛り上がりそうだものねぇ、ベルギーの場合。

チョコレート・メーカーさんかチーズ・メーカーさん、また景品にドアミラーカバー
つけてください。
今度はブームに乗り遅れないよう、真っ先にcoraに買いに走ります。