misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エレカシ ライブ ⑨ 翌日

ついに最終回となりました。(たぶん) 昨日のブログと前後しますが。 【3月18日ーライブ翌日】 17日がエレカシのワンマンライブで、翌18日は 「30th Anniversary tour "Fighting man" Special」 と銘打って、スピッツとミスチルとの”夢の競演”でした。 その…

エレカシ ライブ参戦 ⑧ おまけ

「30th ANNIVERSARY TOUR "THE FIGHTING MAN" TOUR FINAL」 今更ですけど…。 こんなタイトルのコンサートでした。 書き忘れてました。 で、おまけの話。 【3月20日ーライブ3日後】 ABCラジオにメール ライブ当日、会場に飾られてるお「よなよな…」のお花を…

エレカシ ライブ参戦 ⑦

コメント、ゼロ。 エレカシファンじゃないってことなのか、またはHanaとは関わりたくないってことか…。 まぁ、想定内ではあったけど…。 気を取り直して、続きです。 【ライブスタート!】 1部 19曲 メンバーとストリングスチームとホーン隊が登場! トレー…

エレカシ ライブ参戦 ⑥

なんと、この「エレカシライブ参戦記」を書き出して…。 ブログ読者倍増。 って言っても、そもそも20人くらいしかいない読者が50人になっただけ…。 まぁ一ヵ月書かないとかざらだし、ミスクのブログのはずがHana個人のどうでもいいこと書くことがほとんどだか…

エレカシ ライブ参戦 ⑤

【3月17日ーライブ当日!】 台北―成田 6時40分、台北着。定刻通り。 9時半の成田行きのフライトまで3時間近くある。 急いで充電できるところを探す。 なぜなら機内でモバイルバッテリーの充電できなかった。泣 Hanaの携帯はバッテリーの減りがめっちゃ早くて…

エレカシ ライブ参戦 ④

今日、まっちゅとオランダのブレダへ「Art Breda」というアンティークやアート、デザインの展示会を見に行ってきた。 外国旅行やー。 ブリュッセルから1時間足らずだけど、もちろんパスポートも持って行った。 もちろん見せるとこないけど。 知らない間にオ…

エレカシ ライブ参戦 ③

ヤフオクでライブのチケットをたまたま見つけて、翌日にはエアチケット、出発前日にライブチケットも購入ってすごくね? と自慢したいところだけど…。 もっと決断力あったら600ユーロのチケットを見つけた時点で即買って水曜に日本に飛んでたのかな。 ライブ…

エレファントカシマシ ライブ参戦 ②

エアチケット Get! 14日夕刻、やっとエアチケット取った。 なにしろライブのチケットとれても日本に行けなきゃしょうがないからエアチケットが先。 Travelgenioというサイトで。 たぶんSkyscannerのサイトからそこに飛んだのかな? もう覚えてない。 なにし…

エレファントカシマシ ライブ参戦記 ①

またエレカシの話で恐縮ですが、書かないわけにはいかないのでついに書きます。 【3月13日(火)-ライブ4日前】 ことの発端は、「昔のCD、買おうっかなぁ…。」とヤフオクのサイトを開けてみたこと。 「エレファントカシマシ」と検索したらトップに出てきた…

ヴァカンスぼけ

たった2週間の休みだったのになぜかボケボケ。 まぁHanaにとってはもちょっと長い休みだったけど。 先月末は日本に帰ったりしたし。(この話を早く書きたい!) で、先週、補習校が始まったのに、前日までちゃんと認識してたのに(当然)…。 当日の朝、とっ…

エレカシ トミとせいちゃん

知り合いの中で唯一エレカシの話で盛り上がれるRisaが、4日前LINEで R「明日、トミのお誕生日」 R「明後日はせいちゃんのお誕生日」 と教えてくれて H「ブログに書く!」 と張り切っていたのに、時間なかった。 で、トミって誰? せいちゃん? てはなしです…

車検(Controle technique)に行った

愛車の車検が15日の日曜に切れる。 「そろそろ車検ですよ」の案内のはがきが一ヵ月前に来てたというのに…。 「めんどうやなぁ~」と引き延ばして…。 本日、最終日。泣 (Controle Techniqueは土日閉まってるので。) なんでいっつもぎりぎりなのか。 ずーっ…

Wishでお買い物 ⑧

このブログを4月1日から遡って埋めてって、やっと実際の日にちに追いついたというのに、えらい過去の話題。 2月27日のブログに7つ目をアップしたっきり8つ目の報告をしていなかったので、1ヶ月遅れながらレポートします。 2月7日に「第2弾」として注文…

エレカシのインタビュー掲載雑誌「ROCKIN'ON JAPAN」

先日、エレカシのインタビュー記事が載っている雑誌(バックナンバー)をネットで購入した。 送り先は、日本にいる長女の大学寮。 寮、便利や。 本人いない時間でも、郵便物はもちろん小包でもなんでも寮母さんが受け取ってくれる。 その雑誌が昨日届いたそ…

失せ物が見つかった話し

【3日前の土曜】 SさんからSOSメッセージが! どうやら小学2年生のご子息Dくんがランドセルをメトロの駅に忘れてきちゃって、すぐに戻ったのに見つからなかった。 とのこと。 送ってもらった写真のランドセルは、素敵なデザインでおばあさまからの入学祝いと…

エレカシの新曲

6日(金)の深夜にスタートしたドラマ「宮本から君へ」の主題歌をエレファントカシマシが歌ってますl。 金曜の夜、日本にいる長女に「もうすぐ始まるよ!」とLINEメッセージ送ってから気が付いた。 長女の部屋にテレビ無かった。 少しは興味があったのか、…

エレファントカシマシの知名度

昨日、次女のママ友と女子会もどき。 先月もお誘いいただいたのに、よんどころない事情で欠席。 「何してたの?」って話になって… 実は、エレカシのコンサート見たいがために、日本に帰ってた(詳細後日)っていったら…。 その場にいた私以外の6名中たぶん全…

長女発つ

本日、長女が約二か月の帰省を終えて、日本に戻りました。 朝の6時にSAS(スカンジナビア航空)からSMS。 「フライトはキャンセルになりました。」 そんなサラっと送ってくる内容や無いやん! 「次のフライトが決まるまで空港に来ないように。」 みたいなこ…

オランダ ③ オーバーツーリズム

今回、20年以上ぶりでアムステルダム市内を訪れて、その観光客の多さにびっくり。 そもそも前回はまだ日本にいて、仕事がらみだったこともありまっっったくと言っていいほど街の記憶が無い。 どこ見ただろ? もしかして泊まっただけかな? んなわけないか? …

オランダ2泊3日② ゴッホ美術館とアンネの家

本日の目的は「ゴッホ美術館」のみ。 なぜならそのチケットしか事前にgetできなかったから。泣 オランダ(デルフト)行こう。 って決めたのがほんの2日前。 デルフト行くならアムスまで行くか…。 ってなった。 ちょうど今ゴッホ美術館で「Inspiration from J…

オランダ2泊3日 ①

なんと、3月、一日もブログ更新しなかった。 何してたのかなぁ。 なんだか思い出せない。 先月のことなのに、遠い昔のことのようだわ。 さて、急に思い立ってオランダに2泊3日の旅。 目的はデルフトとアムステルダム。 が、イースターのバカンスがスタートと…