misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

エレファントカシマシ ライブ参戦 ②

エアチケット Get!
14日夕刻、やっとエアチケット取った。
なにしろライブのチケットとれても日本に行けなきゃしょうがないからエアチケットが先。

Travelgenioというサイトで。
たぶんSkyscannerのサイトからそこに飛んだのかな?
もう覚えてない。
なにしろいくつものサイトを比較し、少しでも安いチケットを買おうといくつもタブを開けて行ったり来たりしてたので。

やっぱり水曜発が一番安かったような気がする。
しかし金曜発になってしまい予定より200ユーロ近く高くなってしまったが仕方ない。

乗り継ぎ2回!
China Airline (中華航空)!
当日13時半成田着。
開演は17時。

大丈夫かなぁ。
Air China(中国国際航空)よりは信頼できそうかなぁ。(って失礼すぎ)


【3月15日(木)-出発前日①】
ライブチケットも!
午後、やっとライブチケット購入。

なんと選択肢がいくつもあった。笑

アリーナ席もあるし、なんか上の方の条件いまいちの席も。
何故かみんな似たようなお値段。

転売目的で「高く売りつけてやろう!」と言うよりは、行けなくなっちゃったんで「泣く泣くお譲りします。」という感じ。
そして入札している人がほとんど無い。泣
なんでだ。
あんなにいい歌聴けるのに!
行かないなんてもったいない。
これがミスチルとかならどんどん値段吊り上がって行っちゃうのかなぁ。
なんか納得いかない。
などと言っている場合ではない。

とにかく、その中でもよさそうな席を選んで出品者さんに連絡してみた。
因みにサイトはヤフオクではなくメルカリ。
Hana「手渡ししていただけますか?」
出品者さん「OKです!」

なんていい方。
「すぐに購入します!」
と返信したものの…。

メルカリ、海外発行のクレジットカード使えなかった! 

あとからほかの支払い方法(コンビニとか)があること知ったけど、その時は知らずあきらめるしかなく…。

もう、ヤフオクしか選択肢無い!(ちょうど先日「ヤフーかんたん決済」なる手続きをしたところ。

ヤフオクの中で一番いい席。
しかも「e-ticket」の出品者さんを探す。

今回、知ったけど、「e-ticket」ならスマホにアプリさえ入れれば、即チケットを受け取れるとのこと。

まじ!?
どこにも郵送してもらわらなくていいし、ベルギー出発前に受け取れるのはめちゃ安心。

会場(さいたまスーパーアリーナ)のサイトで座席表を見つけて、少しでもステージに近い席を選択。

「オークション」として出品していた出品者さんに質問欄から「即決」購入を依頼!

10年に一回くらいしか発揮されない行動力をこの時とばかり発揮!

おかげさまで定価で購入。

これで日本にも行けるしライブにも行ける!

飛行機が遅れないことを祈るばかり。

続きは明日。

イメージ 1

これがe-ticketの画像
e+(イープラス)のアプリを入れればメールでチケット受け取れる
めちゃ便利