misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

車検(Controle technique)に行った

愛車の車検が15日の日曜に切れる。

「そろそろ車検ですよ」の案内のはがきが一ヵ月前に来てたというのに…。

「めんどうやなぁ~」と引き延ばして…。

本日、最終日。泣 (Controle Techniqueは土日閉まってるので。)

なんでいっつもぎりぎりなのか。

ずーっとこんな人生や。

やっと重い腰を上げて昼ごろ出かけて行ったら…。

めちゃ込み。泣

道路まで車列が。

まぁ、エレカシ聴いてれば、待つのは全く苦じゃないんですけど。

最近、渋滞も全く怖くない。

車内で聴きまくり歌いまくり。


あまりに待ち時間が気にならなかったので、いったいどのくらい待ったのか意識してなかった(笑)んだけど…。
たぶん一時間近く待ったんじゃないかなぁ…。
そんな長くなかったかなぁ…。
30~40分かな?

とにかく始まっちゃえば15分くらいじゃないかしら…?
あっという間に終了。

しかし、再検査やった。

ライトが上向きだとか…。

よくある再検査理由かも。
前にも違う愛車の時にライトの方向で再検査になったことある。

いまだに冬タイヤはいたまんまだし、来週ガレージ行かねば。


帰りに見たら車列はめっちゃ短くなってた!

一番混んでる時間に行っちゃったのかな。



コントロールテクニックの詳細は後日。