misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

do it yourself!

キッチンの水道の蛇口から水がぽたぽたと止まらなくなって2週間ほど。 締め具合によっては止まる時もあるんで、だましだまし来たけど、 ついにその量も馬鹿にならなくなってきたので修理することにした。 「何でも自分で!」がモットー(ケチなだけ)なので…

STIBのスト

先々週の土曜、午前中にブリュッセル中心に出かけて行き、お昼前にメトロで帰ってこようと思ったら 突然運休になった。 「え、チケット売り場はあいてんのに???」 と思うもつかの間、チケット売り場も突然クローズ。 回りの人の反応を見ても、なんだかみ…

ヴァカンス終了。

2週間のイースター休暇が終わり、今日から現地校もスタート。 って言う朝の登校間際に親のサインが必要な手紙を2通(×二人分=4通)渡され大慌て。 2週間前に渡されたものをどうして休み明けの初日の朝に出してくるのかなぁ。 まったく。 日課のお天気チ…

桃栗さん営業日変更

ミスクねっと御用達のお弁当やさんLUNCH KOBO桃栗さんが 今月から土曜日も営業されることになったそうです ガレージセールの準備で集まった時(といっても3人とかだけど)、 定休日を知らずに行ってしまい、お昼は超粗食になってしまったことが何回かありま…