misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ヴァカンス終了。

2週間のイースター休暇が終わり、今日から現地校もスタート。
って言う朝の登校間際に親のサインが必要な手紙を2通(×二人分=4通)渡され大慌て。

2週間前に渡されたものをどうして休み明けの初日の朝に出してくるのかなぁ。
まったく。

日課のお天気チェックをしてみると、日中は10℃止まりだし、今晩は-1℃!との予報。

いかにベルギーでも、4月の中旬に零度切っちゃうなんて。

春はなかなか簡単にはやってこないのね。

それでも2週間予報では、今月下旬に向かって気温もなだらかな上昇を続ける模様。

Halleの森のブルーベルも結構咲いてきているみたいだし、ラーケン王宮の温室の
一般公開もスタート(4月13日~5月6日)したし、日もすっかり延びて8時でも明るいし、
実はベルギーも春なんだろうな。
風が冷たすぎるけど。


さぼりすぎていたブログ、再開するつもり