misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次女がすごすぎる件

我が家の次女がすごい。 先日、次女が日本人学校補習校の音読の宿題で「ちいちゃんのかげおくり」を読んでいた。 母は夕飯の支度をしながら、それを聞いていた。 中盤、 次女「あさこさ、けむりがのこってます。」 母 「???」 言い間違いや漢字の読みまち…

BT振込完了いたしました。

BT出品者のみなさま 集計も無事終わり、参加費を差し引いた売り上げの振込を完了致しました。 早い場合は既に今日、遅くとも今週中にはご確認していただけるのでは ないかと思います。 来週になってもご確認できないようでしたら、お手数ですが ご一報くださ…

お手伝い枠って・・・・

GS(ガレージセールの略)の出品者受付が22日に始まったのですが、 23日夕方の時点で25名の枠はうまってしまいました。 そろそろGSかなーなんてHPを開けたら、もう終わってた・・・という人のために 「帰国枠」「お手伝い枠」をそれぞれ5名ずつ設けて…

BTセール無事終了

おかげさまで、昨日のBTセールも無事終了しましたが、片付けと集計もままならないと 言うのに、もう明日からGSの受付が始まってしまいます。 今年の秋は忙しいなぁ。 集計は、明日あさってには終わり、出品者のみなさまが売り上げの振り込みを 確認できるの…

BT前夜の会場宅

今日はBTの搬入でした。 今回の出品者さんたち、整理がとってもお上手なようで こちらがそろえなくても品目ごとにキッチリ並んでいきました。 まるで靴屋さん・・。 新品?とみまがうようなキレイなものばかり。 今回も大物が充実しています。 この写真の他…

Pizza €4,95

5月だったか6月だったか、ある火曜日、車をKraainemの駐車場に留めて朝から出かけ、 夕方帰ってきたら、フロントガラスにPizza Hutの広告が。 「火曜はすべてのピザが€4,95!」 やったー、今日はピザだー!と手抜き晩ご飯に飛びついたのでした。 しかし、通…

17時に最高気温

先週の土曜も、先々週の土曜も26℃と言う、ベルギーの9月としては 例外的な暖かさでしたが、さすがにそろそろ秋突入だろう…。 と思ったら、日曜にはまた好天の予報。 最低気温がなかなか10℃を切らないし、がんばってるなー、ベルギー。 長女曰く、週中天気が…

【枝豆P】第三弾

今週末、第3回の枝豆販売をいたします。 詳細は【Tubizeナチュラルファームのブログ】へ http://ameblo.jp/tubize-farm/ 今後も、枝豆や秋・冬野菜の販売のお知らせや、Tubizeナチュラルファームからの 農場便りなどこちらのブログにアップしていきますので…

教科書にカバー

昨日5日は、Hanaの愛するQueenのボーカルだったフレディさまのお誕生日でした。 と言うのを、今日、ネットをふらふらしていて知った。 1991年に45歳で亡くなって早20年。 生きていたら65歳なのね。 またまた、どうでもいい話題で…。 新学期がはじまり、優雅…

BTセール一般出品募集締め切り

今回は夏休み中の募集開始だったからか、 いつもよりのんびりした出足となりましたが、 定員に達したため締め切りとさせていただきました。 これより「お手伝い枠」「帰国枠」の募集になります。 「お手伝い」は今回、本当に困っていますので奮って応募くだ…