misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

BTセール無事終了

おかげさまで、昨日のBTセールも無事終了しましたが、片付けと集計もままならないと
言うのに、もう明日からGSの受付が始まってしまいます。
今年の秋は忙しいなぁ。

集計は、明日あさってには終わり、出品者のみなさまが売り上げの振り込みを
確認できるのは、来週になるかと思います。


しかし、今回のセールもすごい品揃えでした。
ほんと、宝の山。

我が子たちが大きくなってしまって、BTで売られているもののほとんどの
衣類とおもちゃと育児用品と本は、まったく必要のないものなのに、
搬入されて来る商品の中にかわいいお洋服や破格値の品々を見つけては、
いちいち手に取って「きゃー、かわいいー!」とか「見てー、これ、ゲロ安!」
などと言って搬入のみなさまのじゃまをしておりました。

ほとんど必要の無いものと言いながら、毎回、何かしら見つけて
「職権乱用買い」で、搬入日にお気に入りをゲットしてしまっているHana。

今回の掘り出し物はリラックマのポーチ。
(正確に言うと「コリラックマ」のポーチ。
 リラックマは茶色でコリラックマは薄いクリーム色です。)

コリラックマ好きの末っ子のため。
ではなくHana自身のため。
やはり、何年か前にうちのガレージセールでゲットした任天堂DSを入れるのに
ちょうど良い大きさで、しかもコリラっクマがかわいいのだ~。

娘たちがみんな欲しがってうるさい。
「ほとんど使ってないん(DSを)だから、ケースなんていらないじゃん!」
と長女。
「あたし、今日これと寝るー!」
と次女。
「あたしのシロクマ(末っ子はコリラックマを「シロクマ」と呼ぶ)の方が
 かわいいもーん。」
コリラックマのぬいぐるみを持って来る末っ子。

「だめだめー。みんなわたしのポーチに近づいちゃだめー!
話しかけてもだめだからね!」
と強く言い渡す母。
「だれがポーチに話しかけるのよ…。」
醒めた目で見る長女。

これがガレージセールとなると、搬入日に大人買いしちゃって、売り上げに思い切り
貢献しちゃうのよね。

ガレージセールって、「不要品を減らして、家の中をすっきりさせよう!」ってのが
目的の一つだと思うけど…。

永遠のテーマだ。