misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

春ガレージ延期

寒い、です。 郊外では雪が残り、このままいけばホワイトクリスマスになりそうです。 今年は1000年に一度(!)の厳冬らしいのですが その影響で、「春ガレージ延期」ということになりました。 例年でも、ガレージセールの頃は冷たい風が吹きすさび、 レジに…

日曜OPEN

今日のブログに今日の情報書いて、意味があるのかわかりませんが、 今日、WoluweショッピングセンターもIKEAもOPENです。 先日のToussaint(万聖節)のヴァカンス直前の日曜も、IKEAもショッピングセンターもOpenしていて (10月30日のブログ参照http://blog…

日本語能力

今月に入り、順調にブログ更新していたつもりが、気がついたら、一週間以上も ご無沙汰しちゃった。 なにしてたんだっけなー。 この一週間のことが思い出せない。(重症) 久々の書き込みが、かなりどうでもいい内容で、情けないのですが…。 今朝、次女(も…

サンニコラ

昨日、6時に起きてサンニコラのセッティング。 (前日の夜、すっかり忘れて爆睡しちゃったもんで。) 暖炉の近くに、スペキュロースとビール、ロバさんにはにんじんを。 もちろん、スペキュロースは食べかけてあるし、ビールも少し飲んであって、 にんじん…

振り込み完了しました

出品者の皆さま、お待たせしました。 売上を振り込みました。来週中に届かなければお知らせ下さい。 byまっちゅ

もちドラ

先日のBTでは、せっかく遠いところへ来ていただくのだからと 買い物以外にも楽しんでもらえるように特別企画をいろいろと用意しました。 そのうちのひとつがこれ。 日本女性パティシエがEDENとコラボで作った「もちドラ」です。 会場に来られた人はご存知…

PCで

今日、長女と。 ほかにもなんか変換するかなぁー。 「たいよう」…☀ あったー! じゃ、「くも」は…☁ げーっ、あったー!! えー! じゃ「あめ」は…☂ ぎゃーっ、あったー!!! えー! じゃ「かさ」は…☂ おんなじじゃーん! 「つき」…not found 「みかづき」…n…

New PC!

やったー! ついに新しいPCが来たー! 本当は、9月に中学生になった長女の入学祝いに買うはずだったんだけど、 9月10月とやたら忙しく、10月の半ばにやっと注文して、 「2-3週間です。」って言われたはずが、一ヶ月以上過ぎて、 今日やっと電話が来…