misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

万聖節前夜

明日、万聖節でお店お休みやん! 忘れてた。泣 まぁ、最近、買い物し過ぎで冷蔵庫パンパンだから大丈夫か。 Wiki先生に聞いてみたところ、正確には「諸聖人の日」というみたいやね。 いやー、ホント、Wiki先生筆頭にネットの情報には感服いたします。 瞬時に…

集計あと一息

集計作業もほぼ終わりつつあります。 (まだ終わってないという意味です。泣) 大変お待たせしておりますが、まぁ、早い方だと思うんですけど…。 お金を扱うわけですから、ダブル or トリプルチェックが欠かせません! 写真は振り込み用紙、約60枚。 各振り…

出品者様へ

どうも、50音表の記憶があやふやな まっちゅです。 言っとくけどワタシ、アルファベットのYとXの順番もあやふやです。 (何のことかわからない方は過去記事をご覧ください) などというどうでも良い事はおいといて、 出品者様にご連絡です。 ロクシタンのハン…

値札の貼り代え終了!

早い! 土曜にスタートした値札の貼り代え、日曜に終わってた! 土曜じゃ終わらないのは常で、特に今回、人員も少なめ、時間も短かったのに。 スタッフK奈さん頑張った上に、まっちゅが夜なべ。 素晴しい! 次は各出品者さんごとに集計です。 特に計算が得意…

差し入れいただきました♡

本日、集計作業開始。 今日は、補習校でイベントがあったため、あまり時間を取れないスタッフが多く、終了までにはまだ時間がかかりそうですが、とりあえず作業スタートを切ったと言った感じです。 そう言えば! 先週のセール後の片付けの最中、忘れ物をとり…

Muriel先生への募金

先月22日のブログに書きました、娘たちが通っていた小学校のMuriel先生の件の続き。 やっと重い腰をあげてBrocanteの場所取りに行ったら、お天気がはっきりしないから、当日その場で受け付けとのこと。 あー、良かった。 雨降って出店やめてもショバ代の返金…

Petits Riens さん到着

今回もPetits Riensさんにお願いして、ご寄付いただいた品々を引き取っていただきました。 が! ちょっとした手違いで、全部持って行っていただけなかった。泣 通常、週末のセールが明けた月曜に来ていただくんやけど、前回だったか前々回だったか「もう月曜…

値札無し①

以下の写真は、値札が無かった品々です。 売主の方は、明日中に ・商品名 ・お名前 ・目印 ・値段 の4点を携帯へSMSでご連絡下さい。 青いホチキス あれ、ボケボケ。笑 子どものエプロンです。 ZARA BASICのパンツ。紺色にストライプ。size:XS バーバリー風…

出品者様へ

おかげさまでガレージセールが盛況のうちに終了しました。 運営へのご協力ありがとうございました。 赤丸のお忘れ物があります。 該当目印は Nこ、Nけ、Nつ、Nの、Nま、Nみ、Nり、Nん、です。 写真をご確認の上、引き取り希望の方は、明日日曜日10時から13時…

明日です!

今日、搬入でした。 写真撮りそびれた。泣 とりあえず、リストアップします。 (順不同) 扇風機(来年のために! 笑) 電子レンジ ミシン コーヒーメーカー(Senseo) トースター ヘアドライヤー ホームベーカリー 炊飯器 加湿器 ルームライト デスクライト …

忘れ物?

本日は搬入お疲れ様でした! もう、毎回宝の山! 品揃えはデパート並みです! さて、搬入の際にお忘れになったのか、値札が無いだけで売り物なのか? 以下の2点の持ち主の方、ご連絡お願いします。 ご連絡は携帯番号へ。 先日お送りした「搬入」のメールに記…

招待状

招待状がミスクホームページにアップされました。 印刷していただいても、携帯の画面を提示していただいてもOKです。 北海水産さんの準備のご都合で、販売スタートはプレセール後となってます。 お間違えのないようご注意下さい。 たこ焼きと自然栽培野菜は1…