misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Petits Riens さん到着

イメージ 1


今回もPetits Riensさんにお願いして、ご寄付いただいた品々を引き取っていただきました。

が!
ちょっとした手違いで、全部持って行っていただけなかった。泣


通常、週末のセールが明けた月曜に来ていただくんやけど、前回だったか前々回だったか「もう月曜の予約が一杯」と言われたことがあった。
それで、今回はめちゃ早目に予約した。

電話に出た担当者さんから、いつになく「どのくらいの量なのか?」と細かく聞かれた。
「そんなのセールが終わってみないとわからないけど、衣類が10袋くらいとおもちゃや雑貨が5箱くらいかなぁ…。」と伝えておいたら…。
ちっちゃいトラックでいらっしゃった。泣

実際は、衣類15袋くらい、雑貨が10箱くらいに椅子などの小型家具もあった。

とは言え、ぱっと見、全部載せられそうやけど…。

うちのあと、他にも寄ってくから全部載せられないって。泣

「もう一回予約を取るだけ。そしたらまた来るよ!」って明るく言うけど。
今から予約したらいつになんねん?
そもそも月曜のショバ代払ってないところ、教会のご好意で置かせていただいてるのに、これ以上置けないという事情がありますねん。

で、Petits Riens さんにお世話になる以前から利用させていただいてたWezembeek-Oppem 市が運営するリサイクルショップ、その名も「Magasin(「店」の意。なんちゅう名前や)」に引き取って頂くことにした。
なんと月曜は、週に2日しか開いてないMagasinの営業日!!!(月水の午後のみ営業)
運がいいっちゃあいいけど…。
なんか綱渡り的運営の一端を顕著に表してるなぁ。😭

Magasinでも引き取って頂けなさそうなバーチェアは、教会の管理棟をお掃除に来ていたマダムが、お知り合いの息子さんにあげると言って引き取ってくれました。

良かった。

次回は、ちゃんと大きめのトラックで来ていただきます。反省

いずれにしても、ご寄付いただいた皆さまありがとうございました。

Petits Riensさん経由で、どこかのどなたかのお役に立ってくれると思います。

今週末から集計開始。
振込は少し先になります。
お楽しみに。