misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

値札の貼り代え終了!

早い!

土曜にスタートした値札の貼り代え、日曜に終わってた!

土曜じゃ終わらないのは常で、特に今回、人員も少なめ、時間も短かったのに。
スタッフK奈さん頑張った上に、まっちゅが夜なべ。

素晴しい!

次は各出品者さんごとに集計です。
特に計算が得意な方と言うわけでもないんやけど、Hana担当。
貼り代えた台紙の束を受け取りました。

イメージ 1
千枚は優に越える値札を手作業で貼り代えたスタッフ努力の結晶

毎回、出品お申し込みの際に「目印」をお渡しし、各出品者さんは全ての値札に各自の目印を記入して出品するというシステムです。

目印はアルファベットと仮名の組み合わせで、今回はNと仮名。
混乱を招きそうな紛らわしい仮名(「か」と「カ」など)を除くと、平仮名から始まって片仮名の「サ行」または「タ行」あたりまで使うこともあります。

ちょっと遡ってみたところ、このアルファベットと仮名のスタイルになったのは2013年の春から。
まだ、BT(Baby & Toddler)セールやっていた頃やぁ。
まっちゅのお宅で、平日に。
懐かしいなぁ。
Aからで始めて今回N。
あと数年でアルファベット制覇やー!
って、方向性間違ってるかも。
(なんで毎回目印のアルファベット変えるかについては長くなるので割愛)



さて、そのまっちゅは、貼り代え終わった値札の台紙を五十音順に重ねて渡してくれるんやけど…。

毎回、「ま行」の次が「ら行」、そして「や行」になってる。笑

毎回。笑

まっちゅ、五十音、知らないのかな。

あの、搬入のとき受け付けしてる人です。