misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

末っ子の宿題

小学2年の末っ子Aのクラスで、先週から毎日2-3人づつ動物の発表会をやっているらしい。 毎年、なにかしら発表会があって、けっこうめんどうくさい。 去年は「鳥」だったな。 先週はSちゃんが『ブタ』の発表をして、Vちゃんが『ねずみ』、Rちゃんは『きつ…

20km de Bruxelles

今日、ブリュッセル20kmマラソンが開催されると言うことをNちゃんからのメールで知った。 よりに寄って今日は最高気温26℃とのこと。 しかも、通常、ブリュッセル辺りで「最高気温◯℃」と予報にでていても、 実際にその気温に達するのは、結構午後の遅い時間だ…

ハナちゃん has come back!

この一ヶ月、多忙を極めていて、早朝から家を留守にすることも多々あった我が家。 ある日、ほぼ毎日我が家を訪問してくれていたねこのハナちゃんがもうしばらく姿をあらわしていないと言うことに気がついた。 帰宅する度に、 「今日、ハナちゃん来た?」 と…

満月の昼

先日、衝撃的なランチをいただきました。 場所はブリュッセルの中心。グランプラスからすぐの和食レストラン。 英語でフル・ムーンと言う意味のお店です。 ”ひとりランチ”をすることになり、和食好きのHanaは、来白13年にして初めてそのレストランに 足を踏…

また半日で終わってしまいました・・・・。

何がって、GS出品申し込みです。 今回は一般枠・帰国枠とも同時に埋まってしまいました。 年々締め切りが早くなっています。 毎回記録更新です。 お断りすることも度々で、 帰国予定でGSをあてにしてくれていた方が出品できないと 心苦しいです。 何と…

帰国売り掲示板をご利用の方へお願い

先日も書きましたが、 今、掲示板が最高ににぎわっています! 私 管理人も毎晩HP更新に追われています。 お願いですが、これから帰国売りリストを掲載する方は 必ず ルールを熟読 してお申し込みください。 ちょっと気をつけてもらうだけで管理人は大変助…

帰国売り掲示板

今ホームページでは6月帰国組の帰国売りがたくさん掲載されています。 16日以降は出品者さん以外の掲載が止まりますので 特に今 駆け込み依頼が多いです。 何か探していらっしゃる方はチャンス! こまめにのぞいてみてください。 反対に掲載する方はライバル…