misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ガレージセール中止のお知らせ

先週、HANAさんがガレージセール宣伝のお願いを載せたばかりなのですが、 ご存知のようにブリュッセルが最高警戒態勢に入ったことを受け、ガレージセールの中止を決定いたしました。 私たちも一週間後のセールでみなさんにお会いするのを楽しみにしてい…

宣伝のお願い

**********************************大使館からのお知らせ:Tue 17/11/2015 18:25ベルギー全土の脅威度引き上げ1 15日、国家安全保障評議会は、脅威度分析調整機関(OCAM)による脅威見直しを了承し、多人数が集ま…

更年期障害?

今朝、補習校に送って行く車の中で、母、爆発。 だって、先週は補習校休みだったから2週間もあったのに、宿題終わってなくて 次女は今朝になっても宿題の続きやってるんだから! 「朝、シャワー浴びるから起こしてね。」とか言ってたくせにその時間も無し。…

4ヶ月ぶり

おぉぉ、ぴったり4ヶ月ぶりの書き込み。 どんなに間隔があいても、あきらめずにまた復活。 すごいなー私。ある意味感動。 それにしても4ヶ月はひどいな。 4ヶ月ぶりの書き込みの話題はなににしようか、最近の出来事を思い出してみた。 最近一番興奮したのは…

忘れ物(赤丸付き)

みなさま 振込はご確認いただけましたでしょうか。 一部の出品者さんへの振込が遅れており、大変申し訳ありません。 集計・振込が終了し、ご寄付いただいた品々の整理を始めたところですが、 いくつか赤丸付きの忘れ物がありましたのでご確認くださいい。 写…

出品者様へ振込のお知らせ

出品者のみなさま 大変お待たせしました。 集計がほぼ終わり、下記以外の方々への振込用紙を投函いたしました。 入金はタイミングと銀行によっては、4、5日かかることもありますので、 来週くらいまで気長に待っていただければと思います。 また、以下の方は…

明後日、プレセール!

プレセールを開催することになった経緯はこちら→1月29日のブログ 前回より「プレセール」なるものを開催することとなり、結果、前々回のような混雑は 解消されました。 めでたしめでたし。 スタッフやボランティアのみなさんは週末二日ともつぶれてしまうこ…

エコ・ライフ

ちょっとした知り合いのLさんが通うフランス語の学校にオランダ人(以下Oさん)のクラスメイトがいて、ごっついエコライフを送っているらしい。 WSPだかWSLだかのご自宅からRhode-St.-Geneseだったかそのあたりの学校に 自転車で通っているとか。 車でも20分…

出品受付中

今日、掲示板に掲載した古本をお買い上げのFさんが引き取りにいらして 「あ、これ買ったMINI(車)ですね。」 とおっしゃった。 おーブログ見てくれている人いらっしゃるのねー! うちでどうでもいい珍事が発生するたびに「ブログに書いちゃおう。」と言うと…

パスポート受け取り@大使館

おー、最後の書き込みは丁度一ヶ月前じゃ。 4月最後の記念に(?)なんか書いとこ。 昨日、4月29日(水)、大使館に末っ子のパスポートの受け取りに行った。 最寄りのメトロ駅前に車を停めてメトロで出かけるつもりが満車で停められなかったので、 はるばる…

三女語録

セールの集計も終わり、参加者さんへの振込が終了したはず。 って、もっと確かな情報載せんかい! とおしかりを受けそうな中途半端な情報ですみません。 さて、先日、うちのちびっ子達が相次いで学校の旅行に行った。 次女は10日間もイタリアにスキーに行っ…

停電

今週月曜、早朝(6時半ごろ)、突然停電になった。 停電になったりブレーカーが落ちたりしたとき自動的につく非常灯があって、それがついていたので、 「なんで停電でもないしブレーカーも落ちてないのについてるんだ??? 故障?」 と思ってうろうろしてた…

セール終了

先週末のセールも無事終了しました。 出品いただいたみなさま、ご来場いただいたみなさまありがとうございました。 ベルギー国内でも近隣の国々でも、いろいろな事件がが頻発している昨今、 日本人が集るイベントを開催していいのだろうか…。 と言った治安面…

値札無し

持ち主の方、値段をご連絡ください。

今週末!

土曜は初の試み「プレセール」開催日です! プレセール開催に至る経緯は1月29日のブログをごらん下さい。 さて、今回も50名を越える出品者さんに参加お申し込みいただきました。 事前に申告していただいた出品予定リストには魅力的な品々がいっぱい! 一例で…

プレセール開催!

本日、次回のセールの一ヶ月前。 と言うことで、受付スタート致しました。 沢山のご参加をお待ちしております。 さて、前回、いろいろなサイトに宣伝を載せて、一挙に現地の来場者さんが増え、 出品者さんの売り上げアップにも多大なる貢献をしていただきま…

Queen "Miracle"

今日(月曜)はちびっ子の学校が休校らしい。(手紙もらってるはず) 金曜(3日前)に知った。(手紙もらってるはず) なんでお休みなんだろう?(手紙もらってるはず) ちびっ子も知らない。 ま、いっか。 二人が言うんだからガセじゃないだろう。 ところで…

イベントのお知らせ

管理人です。 この場をお借りして、 いつもガレージセールで活躍してくれているスタッフHさんからお知らせがあります。 アントワープで催されるショー公演の案内です。 演目は英語劇団のBATSによる、コミカルなシンデレラ劇です。 お芝居とダンスもあり、笑…

携帯ケース、せんたくしてみた

天然の次女との会話は楽しい。 今朝、登校前に、昨日ゲットしたばかりの母の新しい赤い携帯ケースを見て 次女Y「赤が好きだから赤にしたの?」(嫌いな色は選ばないよね、普通。) 母 「選択肢がなかったの。」 (価格とデザインの関係で。) Y 「え? 洗濯…

アンドロイド日本語化@海外

あ、10日もあいちゃった。 朝から出かけるはずだったけど雪がやまないので重い腰があがらない。 アンドロイド携帯の日本語化の話しが途中だったので書いとこ。 次女の携帯Samsung Galaxy miniをゲットしたとき、ヨーロッパで同じ携帯を買ったどなたかが たま…

Galaxy mini 2

娘へのサンタからの贈り物であるSamsungのスマホを有無を言わさず使いはじめて数日。 ちょっと慣れてきた。 でも、やっぱりちょっと使いづらいかも。 でも、アンドロイドは世界シェアNo. 1! なんと84%! でも、理由は「良いから」ではなく「安いから」だそう…

携帯紛失

新年早々携帯紛失。(泣) 先月、N江ご一家と一緒に行ったスキーの写真も戻って来ないし、 つい先日長女がダウンロードしてくれたフレディさまの曲は、歌詞までいれてもらったのに 徒労となってしまった。(泣×2) 知り合いの電話番号もなくなっちゃったし…