misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

4ヶ月ぶり

おぉぉ、ぴったり4ヶ月ぶりの書き込み。

どんなに間隔があいても、あきらめずにまた復活。
すごいなー私。ある意味感動。

それにしても4ヶ月はひどいな。


4ヶ月ぶりの書き込みの話題はなににしようか、最近の出来事を思い出してみた。

最近一番興奮したのは、ラグビーのワールドカップをTV観戦し、我がブレイブブロッサムズが
南アフリカに逆転勝ちした瞬間。五郎丸にテンアゲ~。

最近一番面白かったのは、「桃太郎」「おにぎりころりん」をぎゃる語で吹き替えた動画。
おかげで、最近の娘との会話はすっかりギャル語。

最近一番のお気に入りは、「むすめん。」というダンスグループが「モーニング娘。」の
ダンスを完コピして、さらに「モーニング娘。」よりカッコよく踊った動画。
(特に「One two three」What is love がおすすめ)

最近一番はまったのは、「宇宙兄弟」。
一時帰国のフライト中アニメで見てはまり、その後全話ネットで見た。
今、コミックで読んでる最中。
泣けるし、笑えるし、名言に感心したり。

最近一番嬉しかったのは、愛車MICRAの左前のへこみを修理して売れる状態になったこと。
(愛車なのに売るんだな。)

最近一番すっきりしたのは、メロディーは口ずさめるのにタイトルがわからなかった
ビートルズの曲名が「In my life」と判明した瞬間。
ビートルズの曲の中で一番好き。(なのに曲名知らなかった!)

最近一番怒ったのは、末っ子が毎週の補習校の漢字テストで、たった10問しかないのに
4月から一度も100点取ったことがなくて、それでも毎週「もう勉強した」とうそぶき、
じゃぁテストする!と書かせてみたら全然書けなかったとき。

最近一番後悔したのは、漢字テストで100点取ったらスマホ買うって末っ子と約束しちゃって、
ついに先週(激怒した次の日)100点とって買わざるを得ない状況になったこと。
(でも、激怒した甲斐があったかも。)

最近一番納得したのは、「漢字テストで100点取ったくらいで携帯買ってもらえるなんて
おかしい。」と言う長女の意見。
(毎回100点だった長女は、それが普通だったしもちろん何にも買ってあげてない。
だって、たったの10問なんだから。一時間とかからないで覚えられるやろ。普通。)

最近一番うっとうしいのは、次女が「あたしの携帯も買い替えて」としつこいこと。

最近一番ネットで見てるのは、携帯。
SONYXPERIAもいいなぁ。

あ、1時だ。
すやりま~す。(すやる→寝るのギャル語)