misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Google画像検索が秀逸

まいど、すっきりしたHanaです。

 

我が家に、ときどき、正体不明なものがあって…。

ガレージセールの残り物たち。

一体なにに使うものかわからないとき、Hanaはメーカー名とかで検索してたけど、画像検索なる手段があることを末っ子が教えてくれた。

末っ子曰く「Google」にしかない機能だから、iPhoneじゃできないって。

そう?SafariGoogle開けたらできるんじゃね?

って思ってやってみたけど、やっぱりアプリをインストールする必要があるみたい。

まぁ、インストールしなくても検索できる方法もあるみたいだけど、インストールしちゃった方が簡単そう。

 

で、これを検索してみた。

f:id:hana2008:20220811233409j:image

比較のためにボールペンと一緒に撮りました。

 

この板切れはナニ?

なんですか?これ?

IKEAの商品だということは一目瞭然だけど、IKEAのサイトに行ったからと言って、探しようもないし。

 

そこで、Google 画像検索!

 

アプリのここをタップして

f:id:hana2008:20220811233529j:image

写真撮って

f:id:hana2008:20220811235129j:image

 

その結果!

f:id:hana2008:20220811235151j:image

一発で同じ画像がいっぱい!

お値段すら表示されてる。笑

 

スマホタブレットのホルダーだった。

f:id:hana2008:20220811233621j:image

IKEAのサイトからお写真拝借。

 

末っ子は、最初っから「スマホホルダーでしょ?」と言っていたけど、本当はどうなのか、100%の答えを知りたかった。

めちゃすっきりした!!

 

…って…

普通の人は、こんなのとっくに知ってる機能なのかしら?😭

 

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。