misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2011-01-01から1年間の記事一覧

私も♡

松潤が・・・♡ なんてことは絶対ない、まっちゅ登場。 なんで最近私のまわりには嵐があふれているのだろう・・・・?? 下の娘までもがCDをおばあちゃんに買ってもらって 車内でヘビーローテーション。 ♪僕の記憶がすべて消えても、 生まれかわったらまた君…

松潤♡

11月に子を置き去りにして”一人一時帰国”したあたりから、すっかりご無沙汰してしまった このブログ。 先日、ある独裁者がお亡くなりになったので、 「久しぶりにブログ書こうかと思っちゃったよ。」 って話しをまっちゅにしたら、あんなぶ男の話しを書かな…

春BT 開催決定!

BT&食器セールの開催日が決まりました。 3月1日(木) です。皆様お誘いあわせ、またはお一人でも遊びに来て下さい。 時間等、詳細は後日(といっても来年になると思います)HPやここでお知らせします。 なお、スタッフの諸々の都合により、 出品受付開始…

パティスリー Yasushi SASAKI

風が日増しに冷たくなってきました。 先週までのベルギーにしてはぬるい空気にちょっと違和感を感じてい人も多いのでは? これくらい寒くなってやっとクリスマス気分が高まるというもの。 あーリースを買いに行かなきゃ。 というところで(?) パティスリー…

集計完了

出品者の皆様 お待たせしました! 集計がようやく完了いたしました。 本日振り込みましたのでご確認ください。 とにかくお待たせしないように振り込みしたかったので 出品者不明で計上できていない分は計上されていません。 個別に出品者特定メールが行くと…

秋ガレージ、その後・・・

出品者の皆様 Toussaintの休暇いかがお過ごしですか。 家主から個別に連絡が行ったかと思いますが、 今週休暇のため、集計・忘れ物チェックが まったく 進んでおりません。 もうしわけありません・・・。 先週は私・管理人のほうが出稼ぎで忙しく、 今週は学…

終わったー!

ここ2ヶ月ほど、毎週末、土日・土日とイベントづくしで、 ”週末にのんびり”って言う日がほとんどなかった我が家。 週末に忙しいと、週頭に気が抜けちゃって、月曜の午前中は家事もせずに ぼーっとネットサーフィンとかしちゃいます。 そして気がつくとお昼…

事件?!

今、NHKのニュースを見ながら、「お昼ご飯、何食べようかなぁ…。」なんて 考えてたら、隣の家の前にパトカーが音もなく止まった。 ん、ん、なにごと? と見ていたら、警官が二人降りてきて、おもむろに銃を抜き、家の中ではなく 庭に回った! Hanaも慌ててテ…

来週末の天気

日本人学校のマロニエ祭も終わり、一息ついている我が家です。 3年前までは、一般に門戸を開いていたマロニエ祭ですが、2年前の記念式典を機に 去年から「児童・生徒とその家族、または卒業生」のみ入場可能となってしまいました。 まぁ、英語系とかの他の…

マロニエ祭でダンス

あさって日曜日、日本人学校のマロニエ祭です。 去年からスタイルががらりと変わって、ステージ発表の場「マロニエフェスティバル」 があります。 全く私事ですけど、去年に引き続きHanaの長女のクラスがダンスで参加します! まっちゅのお嬢さんも出演しま…

次女がすごすぎる件

我が家の次女がすごい。 先日、次女が日本人学校補習校の音読の宿題で「ちいちゃんのかげおくり」を読んでいた。 母は夕飯の支度をしながら、それを聞いていた。 中盤、 次女「あさこさ、けむりがのこってます。」 母 「???」 言い間違いや漢字の読みまち…

BT振込完了いたしました。

BT出品者のみなさま 集計も無事終わり、参加費を差し引いた売り上げの振込を完了致しました。 早い場合は既に今日、遅くとも今週中にはご確認していただけるのでは ないかと思います。 来週になってもご確認できないようでしたら、お手数ですが ご一報くださ…

お手伝い枠って・・・・

GS(ガレージセールの略)の出品者受付が22日に始まったのですが、 23日夕方の時点で25名の枠はうまってしまいました。 そろそろGSかなーなんてHPを開けたら、もう終わってた・・・という人のために 「帰国枠」「お手伝い枠」をそれぞれ5名ずつ設けて…

BTセール無事終了

おかげさまで、昨日のBTセールも無事終了しましたが、片付けと集計もままならないと 言うのに、もう明日からGSの受付が始まってしまいます。 今年の秋は忙しいなぁ。 集計は、明日あさってには終わり、出品者のみなさまが売り上げの振り込みを 確認できるの…

BT前夜の会場宅

今日はBTの搬入でした。 今回の出品者さんたち、整理がとってもお上手なようで こちらがそろえなくても品目ごとにキッチリ並んでいきました。 まるで靴屋さん・・。 新品?とみまがうようなキレイなものばかり。 今回も大物が充実しています。 この写真の他…

Pizza €4,95

5月だったか6月だったか、ある火曜日、車をKraainemの駐車場に留めて朝から出かけ、 夕方帰ってきたら、フロントガラスにPizza Hutの広告が。 「火曜はすべてのピザが€4,95!」 やったー、今日はピザだー!と手抜き晩ご飯に飛びついたのでした。 しかし、通…

17時に最高気温

先週の土曜も、先々週の土曜も26℃と言う、ベルギーの9月としては 例外的な暖かさでしたが、さすがにそろそろ秋突入だろう…。 と思ったら、日曜にはまた好天の予報。 最低気温がなかなか10℃を切らないし、がんばってるなー、ベルギー。 長女曰く、週中天気が…

【枝豆P】第三弾

今週末、第3回の枝豆販売をいたします。 詳細は【Tubizeナチュラルファームのブログ】へ http://ameblo.jp/tubize-farm/ 今後も、枝豆や秋・冬野菜の販売のお知らせや、Tubizeナチュラルファームからの 農場便りなどこちらのブログにアップしていきますので…

教科書にカバー

昨日5日は、Hanaの愛するQueenのボーカルだったフレディさまのお誕生日でした。 と言うのを、今日、ネットをふらふらしていて知った。 1991年に45歳で亡くなって早20年。 生きていたら65歳なのね。 またまた、どうでもいい話題で…。 新学期がはじまり、優雅…

BTセール一般出品募集締め切り

今回は夏休み中の募集開始だったからか、 いつもよりのんびりした出足となりましたが、 定員に達したため締め切りとさせていただきました。 これより「お手伝い枠」「帰国枠」の募集になります。 「お手伝い」は今回、本当に困っていますので奮って応募くだ…

もうすぐBT

7日に、2ヶ月ぶりで書き込みしてからと言うものの、ほとんど枝豆の記事で 「本業枝豆か?」と勘違いされては困るので、今日は本業の話題で。 明日で8月も終わり、木曜からは学校も始まります。 そして、20日には「BTセール」が開催されます。 既に今月20日…

【枝豆P】ありがとうございました。

すっかり「秋」ですね。 まだ日本にいた(13年前!)とある8月、ベルギー出張から 帰ってきた夫が、 「空港に迎えにきてくれた人がウールのコートをきてた!」 とのたまった。 「まったく大げさなヤツ。」 と思ったけど、あれは誇張ではなかったのね、と8…

枝豆 詳細

第2回枝豆販売の詳細です。 今回から、販売拠点が2カ所になりました。 お申し込みの際に、どちらの場所で引き取りをご希望がお忘れなく明記してください。 【販売日】 8月27日(土) 【場 所】 ①ガレージセール会場(ミスクねっとHP「ガレージセール会場…

第2回 枝豆販売 ご案内

本日、午前中、第1回目の枝豆販売が終了いたしました。 ご購入頂いたみなさま、ありがとうございました。 第2回販売は27日(土)となります。 時間と場所の詳細は明日のブログに掲載いたします。 今回ご購入頂いた方も、初めての方も お申し込みお待ちし…

【枝豆プロジェクト】購入者募集!

昨日、経緯説明に時間とスペースを使いすぎて、詳細を書ききれなかった…。 (昨日のブログを読んでない方は、是非どうぞ。長過ぎる説明があります。) 早速、詳細と申し込み方法を。 【日時】 8月21日(日)10時半~11時半 【場所】 ガレージセール会場(ホ…

【枝豆プロジェクト】収穫+販売!

すっかりご無沙汰してしまいました。 なんと2ヶ月ぶりの書き込み。 その2ヶ月前のブログに、やはり「2ヶ月ぶり」と書いてあった。 あまりに手抜きすぎる! と反省しきりのHanaです。 目指せ! 毎日更新! さて、【枝豆プロジェクト】の詳細はまだでしたっけ…

Tubize ナチュラルファームの枝豆販売

無農薬・無肥料、「超自然農法」のTubize ナチュラルファームに 枝豆が実りました。 ファームでは今まさに日本から出張してくる専門家のもと、 日本人有志達がせっせと枝豆のお世話に励んでいます。 味見をしたスタッフによれば、収穫前なのでまだ小ぶりでし…

31℃

今日、娘たちが成績表をもらう日でした。 末っ子の評価が…。 平均以下ばかりで…。 でも、2年生には上がれるみたいです。 よかった。 脅しで、末っ子に 「落第だってさー。」 と言ったら、 「やったー! パリナといっしょ!」 だって。 (アイスランド人のパ…

振込み完了

出品者のみなさま、売り上げの振込みが完了しました。 来週になっても入金されていないようならお知らせください。 いつもなら10日近くかかってしまう集計&振込みが、今回はすごく早くできました。 集計がセール2日目直後にほとんどできていたことが大きい…

出品者さんをさがしています!

出品者のみなさまへ ご連絡が遅くなりましたが、先日のセール二日目に、値札がないために売れなかった 子供の衣類の売り主を探しています。 値段次第でお買い上げを希望される方が連絡を待っている状態です。 至急ご連絡ください。 商品は、pinochioのウール…