misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

終わったー!

ここ2ヶ月ほど、毎週末、土日・土日とイベントづくしで、
”週末にのんびり”って言う日がほとんどなかった我が家。

週末に忙しいと、週頭に気が抜けちゃって、月曜の午前中は家事もせずに
ぼーっとネットサーフィンとかしちゃいます。
そして気がつくとお昼。

昨日、おとといのガレージセールがピークだったので、今週からは
我が家も少し落ち着きを取り戻すはず。


今回は久しぶりに恵まれた天候での開催となり、精神的にかなり楽でした。

屋外に陳列しているものへの対応で大わらわになってしまうので、
たとえ数分の通り雨でも、雨量に関係なく、「降る」か「降らない」かで
開催中のストレスはぜーんぜん違います。

無意味なこととはわかっていても、毎回10日くらい前から、
天気予報のサイトを(しかも一日に何度も!)チェックしちゃいます。
まぁ、雨と予報が出たところでおろおろするばかりなんですけど。

今回は、数日前から、降水確率が限りなく0%に近かったので、
衣類も裏庭から前庭へと昇格させたし、そのおかげか、
普段はほとんど売れない、大人の衣類も結構売れてました。

無肥料・無農薬、完全自然農法のお野菜たちも土曜にほぼ完売しました。

好天とは言え、この秋一番の冷え込にだったと思われる中、ご来場いただいたみなさま
お手伝いいただいたみなさまありがとうございました。

次回は6月でしょうか…。
(長期計画が立てられないミスクねっとです。

また、次回よろしくお願いします!