misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Mega Garage Sale 無事終了

まいど、疲労困憊のHanaです。

 

ほぼ一日中立ちっぱなし。

久々に労働した気分。笑

 

好天に恵まれました

連日雨続きの中、今日は珍しく一滴も雨に降られることなく、ガレージセール日和でした。

f:id:hana2008:20210525074349j:image

ガレージへのスロープにもいろいろ出すつもりが…。

こじんまりと…。泣

 

準備不足…

わざわざ足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

せっかくお越しいただいたというのに、なんだか食器屋さんのような品揃えですみませんでした。

いや、もっとちゃんと準備すれば「日本の小物」とか「子供用品」とか「おもちゃ」とか「学用品」とか「衣類」とかいろいろあって、見るだけでも楽しい、まさに「ガレージセール!」って感じにできたはずなのに…。

準備不足…。

「是非来て!」と言っておいて…。

反省…。

それでも少ない商品からお買い物いただいたみなさま、ありがとうございました。

そして、末っ子が焼いたクッキーを買ってくださったみなさまありがとうございました。

 

食品売っていいのか…

f:id:hana2008:20210525074539j:image

抹茶味とチョコ味とプレーンのクッキー。

アーモンドパウダー入りで、中はちょっともちもち外はサクサク。

ひと袋にいずれか2枚入っていて€1。

9袋分作り、おかげさまで完売。

来年はクッキーだけ売って大儲けしようかなぁ…。

100袋で€100。

200枚焼いて€100。

そんなに効率よくないか…。泣

 

ところで、食品て売っていいのか…?

前日、コミューンのサイトの「Mega Garage Sale」のページを全部読んだけど、どこにも「食品販売不可」とは書いてなかった。

こんな時に普通は売らないのか…。

コロナが無かったら巻きずしもいいかなぁ…と思ったけど、さすがに加熱してない食品を売るのははばかられ…。

 

Kさんの品々売れたー

ご帰国されたKさんからの置き土産の「子ども用のいす」とか「10mの延長コード」とか「籐のかご」とかいろいろ売れました。

Kさんは「売り上げはナチュラルファームの運営資金として…」とおっしゃってくださったので、遠慮なく頂き活用させていただきます。

1月の強風でビニールハウスが吹き飛ばされた上に、今年の記録的な気温の低さで苗の保護用の備品が必要なので大変助かります。

ありがとうございました!

 

 

来年は準備万端で頑張るぞ!

と来年も参加する気満々。笑

でも、来年の今頃は、ミスクねっとのガレージセールも復活できているかも。

今年の秋はまだダメかなぁ…。

ワクチンの効果が発揮されてコロナ禍終息の日が来てガレージセールが開催できるようになりますように…。

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村