misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

春・夏のガレージセールは中止となりました。泣

【ガレージセール中止】

ホームページとFacebookで既にお知らせいたしましたが…。

6月に予定していたガレージセールは中止となりました。😭

残念。

 

misc-net.com

(ミスクねっとホームページ↑です。お気に入りに追加しませう。)

 

ご帰国が近く、ミスクのセールで不用品処分の予定だった方も沢山いらっしゃったと思いますが、お役に立てず申し訳ありませんです。

 

 

すごい頻度で送られてくる大使館からのメールの中に、かなり長いQ&Aの仮訳文あって…。

その中の「商業・店舗」の項目に

Qどの店舗が営業してますか?

と言う問いに対しての回答の最後にこんな一文が…。

f:id:hana2008:20200508102942j:image

ガ、ガレージセールって!

ミスク名指し?!

信用無いなぁ…。

やりませんよ。言われなくたって。

(それにしても大使館の皆さん、お疲れまです。

リモートワークするわけにいかない方も多いでしょうねぇ。)

 

 

掲示板ご利用はご帰国の方限定で】

まだまだ使えるものの日本では使えない家電など処分したい方もいらっしゃますよね。

現在、ご帰国の方限定で「帰国売り掲示板」をご利用いただけます。

この時期、他人との接触はなるべく避けるべきではありますが…。

「不要不急」にはあたらないんじゃないか…。

と解釈できないこともない…。

どうぞ、売る方も買う方も社会的距離を守り、訪問後の手洗いなどばっちりでお願いします。

 

冷たい言い方になりますが、「自己責任」でお願いしますね。

ミスクとしては、掲示の場所を提供しただけ。

売買のトラブルも、その他のトラブルも一切責任取りません!

と書け、とミスクの危機管理大臣まっちゅが言うので書きました。

まっちゅの書き方はもっとソフトタッチだったかなぁ…。

こんな紋切り型に変えたの誰?

ま、いっか。

 

ただ、HP担当のコットンさんも当然ながら外出自粛中のご家族がいらっしゃいます。

三度の食事の準備、お子さんの勉強のヘルプ…、きっと普段より忙しい中でのホームページ管理でしょう。

掲載に多少のお時間をいただくかもしれません。

掲載希望の方は、どうぞ時間に余裕をもって、早めにお申込みいただきますようよろしくお願いたします。

 

 

次回セールは、秋にできればいいけど…。

そのころどうなっているんだろう…。

1日も早い終息と、医療従事者さん達のご無事を祈りつつ…。

 

 

昨日のブログの動画を見てたら、おすすめにこの動画が。

youtu.be

今日の記事と関係ないかな?

サムネイルに「悲しい歌」という歌詞の部分を使った意味が分からん。

ぜんぜん悲しい歌ではないですけど…。

手洗いを勧める歌なんだけど…。

でもコメント読んでたら泣けた。

悲しいからじゃないけど。

 

 

ブログ村住人です。

よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村