misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ミスクねっと…って?

ミスクねっとのブログにお越しいただきありがとうございます。

ミスクのブログ担当Hanaと申します。

 

ミスクねっとでは、年に2回、春ごろと秋ごろに帰国の方など数十名を募ってベルギーの首都ブリュッセルの郊外で「ガレージセール」を開催しております。

 

もともとは、2006年から個人宅のガレージを使ってその名も「ガレージセール」を開催していたのが始まりなので、2011年から場所を教会のホールに移してからも「ガレージセール」の名前を引き継いでます。

 

Hanaは2010年まで会場に使っていた家の住人です。

タイトルに「家主Hana」と入っているのはその名残です。

 

このブログは、ミスクねっとのセールのご案内やら宣伝やら出品者さんへの連絡やらにも使いますが、年に2回しか開催しませんので、それ以外の大半はHanaのどうでもいいひとり言が多くなってます。

ベルギーの最新情報とか生活の知恵とか穴場の観光地とかおいしいレストランとか…を積極的に載せていこう!…という気持ちが無くもないですが、結果的にそれほどお役にも立たない情報ばかり…になりがちな現状。すみません。😭し

 

そして、ミスクねっととまっっったく関係なく、なぜか「エレファントカシマシ」の話題をぶっこみがち…。

Hanaの完全なる個人的な趣味でミスクのブログを私物化しちゃってます。

心の広いまっちゅが許してくれています。

 

まっちゅは、ミスクねっと立ち上げの中心人物。

ブログにたびたび登場します。

 

ミスクねっとへの質問やら疑問やら要望やらクレームやら、エレカシへの愛やらコメント欄にお寄せください。

100%返信…する…と思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

↓↓ミスクねっとホームページはこちら↓↓

misc-net.com

スタッフのコットンさんが管理してくれてます。

「帰国売り掲示板」もあります。

ガレージセール以外の期間の不用品処分に!

掘り出し物が沢山!

 

 Facebookページ←セールの前後に更新されます。

Instagramアカウント←セールの目玉商品が掲載されたりします。

ミスクねっと@ベルギー (@miscnet1970) | Twitter←まっちゅがセールの情報をつぶやきます。

 

f:id:hana2008:20200513043337j:image

写真はある日のセール。

こちらはほんの一部。

メインは屋内のホールです。

たこ焼き屋さんが出たり、バリスタによるカフェが出たり、クラフトビール屋さんが出たりもします。

ほぼ毎回、北海水産さんがいらっしゃいます。

ご来場お待ちしております。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村