misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

コメント&読者登録!

昨日、うれしいことが!

なんと、初めて読者さんついた!

その方が星⭐️も付けてくれた!

 

読者とは、これ。

f:id:hana2008:20200512040749j:image

スマホなら記事の下の方、いくつかある「関連記事」の更に下。

パソコンなら記事の右にあります。

記念すべき1人目ですたい!

 

星⭐️はこれ。

f:id:hana2008:20200512041041j:image

スマホでもPCでも記事の下の方にあるやつ。

お一人で3つも付けていただいた!

 

って、読んでいただいてるみなさんに催促しているようですけど…。まぁ、そんな感じ?😋

 

いや、ほぼ自己満足で書いているので、PV(ページビュー)とか、読者数とか星⭐️の数とか気にしないようにはしてますけど、そりゃ反応があったらめちゃうれしい!

 

2週間前にはベルギーにエビバデ(エレカシファンの呼称)も見つけたし!!!

エビバデさんからコメント頂いた!

めちゃめちゃ興奮!

ミラノのRisaとエビス探偵と自称宮本夫人にも即報告!

コロナぢゃなかったらすぐにでもお会いしたいくらいやけど、そんなことしたら引くやろなぁ。

怖すぎるよねぇ。我ながら。

他にもエビバデさんいらっしゃったら、遠慮なく名乗り出て!

いきなり「会おう!」って言わないから。

ミスクのセールに来ていただくのがいいかなぁ。

遠くから確認していただいて「あ、会っても大丈夫そう…」ってなったら声かけて。笑

次のセールはいつかなぁ…。

まさか、秋に終息してない…なんてこと…ないんじゃぁないか…。

と希望的観測…。

 

しかし、毎回、出品者さんでも、誰がHanaなのかわかってない方が結構いらっしゃる。

常連さんでも!

そりゃそか、搬入の受付時でも搬出時でも名乗らないからなぁ。

名乗りたくなかったわけじゃなくて、いつもセール前後やセール中は慌ただしくて名乗るチャンスが無かった…?からか…?

いや、ただなんとなくそんな習慣が無かっただけかなぁ。

それで14年やってきてしまった。

 

今度から名乗るかなぁ…。笑

 

 

前回のセールの時、初めて

「Hanaさんですよね?」

って方がいてびっくり!

ど、どうしてご存知?!

 

今度、名札付けとくかなぁ。

あ、多分エレカシのTシャツ着てます。笑

エビバデじゃなくても声かけて!

 

話がそれた。

 

4月にはてなブログを真剣に書き出してはや1ヶ月。

いまいちよくわからないことがいまだに沢山。

「読者になる」ボタンも「星⭐️」も、

後で調べよー

って思ったっきり調べてなかった。

 

読者になるには「読書になる」をぽちっとするだけだと思うけど、はてなブログにアカウント無い人は押せないのかなぁ…。

後で調べよう。

 

星⭐️は、いくつか色があり、

価値が違うんやろなぁ…

とは思ってたけど、一人で何個も付けられるとは!昨日知りました。

 

これは多分、はてなブログのメンバーぢゃなきゃ付与できない…と思う…。

(先に調べてから書かんかい!とつっこまれるところ。)

 

先日、ブログのデザイン変えたり、なんか追加したり変更したりしてたら、見たことない(文字だけの)画面になっちゃって(!)めちゃんこ焦った!

それを復旧させるのにすったもんだして、運良く復旧できたから良かったものの、あれできてなかったら、どの手順からやり直しなのか途方に暮れて投げ出してたかも…。

ちょっと心臓ばくばくやった。

今思い出しても、冷や汗出る。

 

色々なことが起きますねぇ。

人生って。

 

そう言うわけで、星⭐️のこととか調べてる場合ぢゃぁなかったのですよ。

 

デザイン変えてからの作業も終わってないし。

せめて色を付けたいなぁ。

真っ白やん。

 

ミスクのロゴも入れたいし…。

現在、ロゴの色やデザイン案を練ってるところ。

 

世界一優柔不断のHanaが決断できるわけがなく、いろんな人に聞きまくってるけど…。

それがまた、みんなバラバラで…。

余計迷う…。😭

 

そんなこんなでブログのデザインも中途半端だし、14年目にしてロゴ決めようとしてるし、いじり倒してめちゃめちゃになるかもしれないけど、よろしかったら読者になってちょ。

 

ブログ村住人です。

よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村