misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ブログの登場人物ご紹介

まいど、既に目標を全く守れていないHanaです。

 

2021年の目標は「その日のうちに寝る」。

 

今日も無理そうやなぁ。

 

ミスクのスタッフご紹介

年末、ミスクスタッフの峰不二子さんとお久しぶりに電話で話しました。

 

不二子さんは、ミスクのガレージがまだ我が家で開催されていた初期の頃からお手伝いいただいていて、Hanaやまっちゅの抜けてる部分をさりげなく補ってくれる頼もしいスタッフさんです。

 

不二子さん曰く、Hanaのブログのなぞの人々の登場を楽しみにしていらっしゃるとか。

嬉しい。

いい機会なので、何人かご紹介。

 

・まっちゅーミスクねっと発足の立役者。先日のTACでも「神」力発揮。関西人。

・Mちゃんー受付担当。Mちゃんも長いなぁ。「麺真」さんで会えるとの噂あり。

(コロナ終息してもらわなきゃ会えませんなぁ。)

・コットンさんーHP担当。「帰国売り掲示板」を更新してくれてます。ほぼ無給で。

コットンさんごめん。ご実家がHanaの実家の隣町。一時帰国中にばったり近所のスーパーマーケットで会ってびっくりしました。笑

・Risa-”元”スタッフかと思ってたら、自称”現役”スタッフらしい。ミラノ在住。関西人。ミラノからガレージセールに駆け付ける気満々。

 

ここまでスタッフ。

他にも「プロ並みに激おいしいカレーパンを作るHiroさん」とか、「かっこいいご子息を持つロミさん」とか、「秋田美人の江戸川さん」とか、「その名の通りお優しいパイン優子さん」とか「毎回ご夫婦でお手伝いしてくださる内匠頭(たくみのかみ)さん」とか沢山いらっしゃいます。

ガレージセールの前後だけ集中して会いますけど、住んでいる地域がばらっばらなので、普段はなかなかお会いできません。

去年は一度もガレージセールを開催できなかったので、もう1年以上お会いしてない方が大半。

また「集計」と称するお茶会を開きたいなぁ。

 

あ、因みにミスクの峰不二子さんはもちろんこんな感じ。

f:id:hana2008:20210105085633p:image

 

 

 

ミスクスタッフ以外のブログ登場人物

ミスクのスタッフさん以外に時々登場するのは

・ネットでの情報収集力が探偵並みの「恵比寿探偵さん」

・文字入力の際のタイプミスが神がかっている「自称宮本夫人」

 

この二人は、大した知り合いでもなく、ほぼ会うことも無く、まぁ、趣味でちょっとつながっているだけの方々。

なのに、なぜかLINEに勝手に写真とか動画とか送り付けて来たりして、まぁまぁ迷惑してます。

それらをつい見ちゃったりついLINEに返信したり、お返しに写真とか動画とかサイトのリンクとか送っちゃったり、夫への不満を愚痴り合ったりすることも。

あれ?仲良しかな?

写真とか動画はもちろん「エレカシ」のです。

 

Hana家族

・夫ー会社員は仮の姿で本業は「農夫」。Tubize の「Natural farm 642」にて山羊と戦う日々。せっかく出てきた芽を食べられても「ヤギの赤ちゃんかわいい」とか呑気なことを言う「世界の動物にエサをあげる会会長」。

・長女ーお笑いが大好き過ぎてお笑い事務所への就職を真剣に考えつつある大学生。先日のM-1は予選から全部見たらしい。時間の使い方合ってるのか?泣

・次女ー6月の卒業後の進路に悩む高校生。会話がかみ合わないことが多く、それどころか「会話」しているつもりがこっちの「ひとりごと」になってることもしばしば。泣

・末っ子ーお料理とお菓子作りが趣味。料理嫌いのHanaの救世主。姉である次女をアゴで使いがち。泣

 

今年も勝手にブログに登場させてしまうかと思いますが、よろしくお願いいたします。

登場拒否の方ご連絡ください。

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村