misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

次回ガレージセールは…。

まいど、アンケートへの反応が薄くてしょんぼりのHanaです。

 

まぁ、想像してましたけど…。

 

反応してくれているのは、ほぼ知り合い。

 

なんか、遠くの国から…とか…。

全く関係ない方々からの投票を期待してしまった…。

まぁ、そんなもんか。

ミスクねっとと関係無い方がわざわざ投票するわけないよね。

「アンケート機能」ってやつをブログに貼るってアイデアを教えてくれた方がいらっしゃいましたけど…。

それやって、また反応ゼロだったらダブルパンチなのでやめときます。泣

 

で、集計ってほどでもない知り合いの方々からの票をざっと見ると…。

ばらっばら。(笑)

 

ぜんぜん決まりませんやん。

 

ま、いっか。

 

ミスクねっと発足のきっかけ

ミスクねっとでは、毎年春ごろと秋ごろに「ガレージセール」を開催しております。

今年は、ご存じの通り6月開催予定だったセールが中止となり、次回の予定もたっておりません。泣

 

教会のホールをお借りするようになったのいつからだったかな…?

とブログを遡ってみたところ、どうやら2014年の春(と言っても6月開催)からだったみたい。

それまでは、Hana家のガレージで開催してました。

まさにガレージセール。(笑)

もともと、Hanaの周りで帰国が決まって不用品を売りたい友人知人が出るたびにうちのガレージで不用品セールをやっていて、ガレージが常に「ガレージセール仕様」になっていました。

それをまっちゅが見て、「参加者を集めて規模拡大!」と言って動き出したのがきっかけ。

まっちゅいなかったらこうなってなかったやろなぁ。

それがたぶん2006年。

もう14年か。

月日の経つのは早いなぁ。

うちのガレージでは手狭になって、ストッケルの教会のホールをお借りするようになって今年で6年目。

以前は子供向けの「Baby & Toddler Sale」も開催したりしていたので、年に4回とか5回とか開催していた時期もあったけど、今年、初めて、開催ゼロになりそう。泣

 

教会に予約を取りに行ってみた

先々月、開催の可能性は低くてもとりあえず予約だけでも入れとこ…と教会に行ってみたら、教会のホールを管理するマダムに

「予約は9月からよ。」

と言われたので、本日、再訪してみたけど…。

まだ予約は取れないとのこと。

まぁ、想像してましたけど…。

そう簡単に再開しませんよねぇ。

セールの時の室内なんて、ご来場者さんが密着しまくってて「3密」の真逆状態ですし。

お庭だけでやるわけにも行かないし。

今後も一日の陽性者数が下降線を下っていたとしても、「じゃ室内のイベント開催オッケーです!」ってなるのは相当先…じゃないかと思います。

 

ミスクホームページの「掲示板」

と言うわけで、次回のガレージセールの日程は全くわからない状況です。

コロナのせいでご帰国や転勤が延びていた方も、ぼちぼち異動が実施に向かって動き出している頃かもしれませんが、不用品がある方は、ミスクのホームページの「掲示板」をご利用ください。

掲載はスタッフのMs. コットンがボランティアで対応してくれてますので、コットンさんの手間を増やさないよう、

帰国売り掲載ルール | ミスくねっと

をよくお読みになってくださいね。

 

掲載は無料です。

 

Hanaも我が家の不用品を近々掲載する予定。

不用品セール専用ブログ「ミスクねっと帰国売り」にアップするのでよろしくです。

 

 

misc-net.com


特に貼る写真がないので、ベルギーのコロナのの感染状況の写真、貼っときます。

f:id:hana2008:20200903063431j:image

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村