misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

おすすめポイント@miscのガレージセール

f:id:hana2008:20230531090333j:image

まいど、ガレージセールをごり押すHanaです。

 

だって、預けるだけってめっちゃ楽だと思いません?

まぁ、手数料いただきますけど…

 

おすすめポイント!

①自分で売る必要がない

 これ、いいでしょ。

 「あ、あの人、あんなもの売ってる!」とかバレません。笑

 現地人との値段交渉とか鬱陶しいことも無しです。

 預けるだけで、2日間自由の身です!

 

②街のブロカントのように天候に関係ない

 庭も売り場なので、雨は困るっちゃ困りますけど、でも室内のホールは天気に関係ありません。

 雨でも晴れでも開催されますし、暑くても寒くても関係ない。

 

③売れ残りを寄付できる

 ご帰国が近い方は特に「もう引き取りたくない!」と思ったら寄付できます。

 以前はLes Petits Riensに寄付してましたが、今回、初めてKringwinkelというところにお願いしました。

 売れ残りをごっそり持って行ってくれて、直営の店舗で売ってくれます。

 この直営店舗があることで、雇用も生み出しているとのことです。

 皆さんの不用品がゴミとならずに、次の持ち主の元で活用される上に、店舗で働く人のお給料にもなるわけです。

 

 

ミスクのガレージセールのちょっとだけ気になる点

①全ての商品に値札をつけなくてはならない

 まぁまぁ面倒ですね。

 何十個もあったらそれなりに大変です。

 しかもいくらにするか値段を決めるのに迷ったりします。

 「もう全部€2で統一だ!」って感じの値つけの出品者さんを見たこともありますけど…。

 ご自身ならいくらで買うか…を基準にしてもいいかも。

 使用済みのものは定価の10分の1、新品なら半額

 っていう付け方を何かで見たことあります。

 家電は、その限りではないと思います。

 家電は多少高めでも結構売れます。(たぶん)

 売れ残っても、また次のセールで売ればいっか…と思ったら高め設定。

 もう、早く処分したい!と思ったら低め設定で。

 

 

②参加費(手数料)が20%

 お借りしている教会ホールにレンタル料を払いますし、準備から片付けまで手伝ってくれるスタッフに交通費やらお昼代やらお支払いするので、やはり、出品者さんからの参加費はいただきたいと…。

 ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

出品のヒント

misc-net.com

 

 

出品詳細はこちら

misc-net.hatenablog.com

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。