misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tubize Natural Farm オープンデー ②

毎度のことながら急ではありますが… 8月28日(日)、再びTubize Natural Farmのオープンデーです!! この夏、最後のイベントに芋掘り体験いかがですか? 収穫体験! 今年、8種類植えましたが、現在4種類のじゃがいもを収穫できます! 味比べも面白いです。…

次女の大学の課題が多すぎる件

まいど、次女の作文を手伝ったHanaです。 次女が大学の課題に苦戦している。 本当に、病みそうなくらい。 日本の大学ってこんなに大変やったっけ? うちの娘が帰国子女だということを差し引いても、客観的に見てその量、異常じゃない? ってくらい出てる。 …

日本語でOne Piece: Red@Kinepolis

まいど、ベルギーで映画を見たことがないHanaです。 言語の壁がねぇ。 One Piece: Red 公開中! 今月10日から公開中の「One Piece : Red」。 お隣フランスでも10日から公開されたらしいけど、初日の動員数が歴代日本アニメ映画で第1位だったそうな。 じゃ第…

岸くん@「ニセコイ」

まいど、ついに合法でないサイトに手を出したHanaです。 病気の進行が早く… 重症化。 毎日、岸くんの動画を探る日々です。笑 なんか、紙を破る音みたいなサイトで。 または、感電した時の音みたいな? いいのかな? ダメなのかな? なんか中国語だな。 「岸…

音と光のショー@フラワーカーペット

まいど、意外と腰の軽いHanaです。 今年のフラワーカーペットのHPのトップページには、2018年のメキシコがテーマの時の写真が使われてます。 音と光のショーの写真。 めちゃきれい。 やっぱり音と光のショーを見たい! ってなって、再度グランプラスへと繰り…

フラワーカーペット行ってきた

まいど、久々に出かけたHanaです。 この夏、近所へ買い物に行く程度の移動しかしてなくて…。 久々に9km以上の移動をしました。 末っ子の情報源 昨日からフラワーカーペット開催されてるって、突然知った。 末っ子を誘ってみたら、 「あー、今年はアラブの模…

4年ぶりのフラワーカーペット

まいど、フラワーカーペット推しのHanaです。 フラワーカーペットの存在自体を忘れていた!! 偶数年に開催される「フラワーカーペット」。 前回、コロナのせいで開催中止となり、今年4年ぶり! 行くしかないでしょ。 詳細は、こちら。 www.bel2.jp フラワ…

アクセス数伸びた理由

まいど、キンプリの新曲のMVを見たHanaです。 今日、ふと携帯のアプリでブログのアクセス数を確認したら…。 この2日、両日160越え! あー、キンプリの記事かいたからかな…。 アクセス数稼ぎで書いたわけでは無いけど、結果的にそんな感じになっちゃったかな…

瓶入りギリシャヨーグルト@デレーズ

まいど、プラスチックゴミを減らしたいHanaです。 これは画像検索でヒットしませんでした。 温度計ってことは一目瞭然なんだけど、なんで布のカバーに入っていて後ろにベルトが付いているのか…。 どこにつけて使うんだろう…。 この中身だけなら画像検索で沢…

Google画像検索が秀逸

まいど、すっきりしたHanaです。 我が家に、ときどき、正体不明なものがあって…。 ガレージセールの残り物たち。 一体なにに使うものかわからないとき、Hanaはメーカー名とかで検索してたけど、画像検索なる手段があることを末っ子が教えてくれた。 末っ子曰…

エレカシ出演決定@有明サンセット

まいど、エビバデのHanaです。 因みに、King & Princeのファンの呼称は「ティアラ」だそうです。笑 久々にいい知らせが! 9月28・29日に開催される「有明サンセット」なるライブイベントにエレファントカシマシが出演することが発表されました!!! 宮本さ…

詐欺の疑い@メルカリ

まいど、懲りないHanaです。 数日前、性懲りも無くまたメルカリでエレカシのDVD検索してみた。笑 怪しい出品者発見! ¥13000の「劇場版」発見。 昨日と同じ写真ですみません。 正式名称はなんだろう?笑 「25 years of The fighting men's chronicle エレフ…

詐欺にあいかけた@メルカリshops

まいど、詐欺に敏感なHanaです。 キンプリの次はエレカシの話で恐縮です。 メルカリでDVD購入 なんかおかしい… 返金あるのか? 事務局キャンセル 新手の詐欺手口だった まとめ メルカリでDVD購入 ちょうど1ヶ月ほど前、メルカリで探し物をしていて…。 「久…

king & Prince 推しです③

まいど、夜中にYouTubeで岸くんの動画を見るHanaです。 キンプリの話、終わってなかった。笑 宮本さんとの共通点 girlsにLINEで「エレカシが霞む」とつぶやいたら、長女が 「宮本(エレカシ)と岸くん似てる」 って。 「なんか一生懸命な感じ」 「あと何言っ…

ゴミ収集車来ず

まいど、岸くんの話を控えたHanaです。 ま、誰も求めてないものねぇ。 Hanaが岸くんを推す話。笑 生ごみ収集車来なかった こんな暑い時期に、週に1回しか来ない生ごみの収集車来なかったら悲惨でっせ。 我が家の地域は、毎週木曜が生ごみの日で、こんなコン…

King & Prince 推しです②

まいど、岸くん推しのHanaです。 こんな記事書いてて、読者減らないかなぁ…笑 ま、元々そんなにいないからいっか。 ついに岸くんの話や! 岸くんかわいい 平野紫耀くん推しがどうやって岸優太くんに心変わりしたかよく覚えてないけど、7月22日に次女に送った…

King & Prince 推しです①

まいど、ユーチューバー(見る方専門)のHanaです。 あ、どうでもいいアイドルの話ね。 と決めつけないで、是非、ここに貼ったリンクの動画たちを見ていただきたい。 目からウロコですから。 きっかけは YouTubeのショート動画 ある日、YouTubeのおすすめに…