misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

音と光のショー@フラワーカーペット

まいど、意外と腰の軽いHanaです。

 

今年のフラワーカーペットのHPのトップページには、2018年のメキシコがテーマの時の写真が使われてます。

音と光のショーの写真。

めちゃきれい。

 

やっぱり音と光のショーを見たい!

ってなって、再度グランプラスへと繰り出しました。

 

珍しく夫も行くと言い出して、結局車で出かけることに。

メトロで行く?…と迷いつつ…結局車。

楽な方。笑

エコではないよなぁ…。

ま、いっか。

 

9時からかと思い込んでたけど、9時半からだった。

9時過ぎに着いたので、ちょっと待った。

 

今日(日)のグランプラスは、昨日(土)と違って結構な人出でした。

そりゃそうか。

土曜はお買い物とか色々あるものねぇ。

最近、日曜も明けてるお店が少し増えてきたとはいえ、基本閉まってるものね、ベルギーの商店は。

昨日お買い物を済ませて、今日繰り出して来たんやろなぁ。

ところによっては通勤電車並みに混雑してました。

 

 

9時半、ほぼ時間通りにスタート。

 

アラブっぽい曲に合わせて、世界遺産の建物たちが美しく彩られます。

f:id:hana2008:20220815071430j:image
f:id:hana2008:20220815071426j:image
f:id:hana2008:20220815072105j:image

動画撮りつつ、写真も撮ったり、貴重品に気をつけたり、末っ子が肩から下げてる鞄も見張ったり…忙しかった。

 

2分ほど?で終了。

あっという間。😭

それほど派手でもないし結構短い。

もっとハデハデにながながとやって欲しかった。笑

でも、見られて満足!

 

HPには「15分おき」と書いてあったけど、10分と経たずに2回目始まってました。

なんでやろ?

おかげで2回見れた。😀

f:id:hana2008:20220815071654j:image

 

次回は、初日のオープニング・ショーを観に行くぞ!

その決意を2年後まで覚えていられるかわからんけど。

 

 

日本がテーマだった2016年の話

misc-net.hatenablog.com

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。