misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン② アフタヌーン・ティー@Orangery

昨日の続き。 お昼ご飯は、Kensington 宮殿に隣接したレストラン「The Orangery」にてアフタヌーン・ティー。 ロンドンには100回くらい来てるけど(うそです)初アフタヌーン・ティーや~。 ランチタイムにアフタヌーンティー 本来、アフタヌーン・ティーと…

一泊二日ロンドンの旅①

あと2ヶ月で日本に行ってしまう長女が、ここにいる間にここにもあそこにも行きたい! と忙しいスケジュールを組んで遊びまくっている。 Lちゃんとパリ1泊から帰って来てすぐロンドン。 と言っても母Hanaと。笑 家族を放ったらかして、平日(水・木)に二人で…

びじゅチューン

※動画はリンクもとが削除されちゃいました。 また2週間も空けてしまったしまった。 なぜかと言うと、携帯に入れていたブログのアプリの調子が悪く、写真がアップできなくなったから。 いつも写真だけ携帯でアップして、そのあとパソコンで文章入力するんだ…

ポーランド航空③

よく月初めに「今月は毎日書くぞー!」 って思ったりもするんだけど、あっと言う間にくじける。泣 2017年もいきなりくじけてるし。 まぁ、それでもだらだら続けて行くっす。 今日から学校も始まったし。 久しぶりにまともな時間に起きたし。 さて、しつこく…

郵便集荷@ベルギー

先月、ベルギーからミラノに引っ越したRちゃんを訪ねてクリスマスをイタリアで過ごした。 Rちゃんはミラノのポストを指して、 「イタリアのポスト、赤いのー。」 と言うけど、 「え、ベルギーも赤いですけど、なにか?」 と鈍い反応をしたところ、ベルギーで…

ポーランド航空②

先月6日に書いた「ポーランド航空①」の続きです。 成田発ワルシャワ行きのフライトの食事。 洋食と和食と選べる場合、ほぼ100%和食を選ぶので、今回も和食選択。 洋食の方が何だったかは全く記憶にない。 日本発のフライトなんだから、日本で作ってるってこ…

クリスマスマーケット@ブリュッセル

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 ブリュッセルのクリスマスマーケットが本日・元旦で終了とのことで、 12月30日に滑り込み気味で見に行ってきた。 今年は日本が招待国とかでカトリーヌ教会前の広場に何店か日本関連の…