misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレセール開催!

本日、次回のセールの一ヶ月前。 と言うことで、受付スタート致しました。 沢山のご参加をお待ちしております。 さて、前回、いろいろなサイトに宣伝を載せて、一挙に現地の来場者さんが増え、 出品者さんの売り上げアップにも多大なる貢献をしていただきま…

Queen "Miracle"

今日(月曜)はちびっ子の学校が休校らしい。(手紙もらってるはず) 金曜(3日前)に知った。(手紙もらってるはず) なんでお休みなんだろう?(手紙もらってるはず) ちびっ子も知らない。 ま、いっか。 二人が言うんだからガセじゃないだろう。 ところで…

イベントのお知らせ

管理人です。 この場をお借りして、 いつもガレージセールで活躍してくれているスタッフHさんからお知らせがあります。 アントワープで催されるショー公演の案内です。 演目は英語劇団のBATSによる、コミカルなシンデレラ劇です。 お芝居とダンスもあり、笑…

携帯ケース、せんたくしてみた

天然の次女との会話は楽しい。 今朝、登校前に、昨日ゲットしたばかりの母の新しい赤い携帯ケースを見て 次女Y「赤が好きだから赤にしたの?」(嫌いな色は選ばないよね、普通。) 母 「選択肢がなかったの。」 (価格とデザインの関係で。) Y 「え? 洗濯…

アンドロイド日本語化@海外

あ、10日もあいちゃった。 朝から出かけるはずだったけど雪がやまないので重い腰があがらない。 アンドロイド携帯の日本語化の話しが途中だったので書いとこ。 次女の携帯Samsung Galaxy miniをゲットしたとき、ヨーロッパで同じ携帯を買ったどなたかが たま…

Galaxy mini 2

娘へのサンタからの贈り物であるSamsungのスマホを有無を言わさず使いはじめて数日。 ちょっと慣れてきた。 でも、やっぱりちょっと使いづらいかも。 でも、アンドロイドは世界シェアNo. 1! なんと84%! でも、理由は「良いから」ではなく「安いから」だそう…

携帯紛失

新年早々携帯紛失。(泣) 先月、N江ご一家と一緒に行ったスキーの写真も戻って来ないし、 つい先日長女がダウンロードしてくれたフレディさまの曲は、歌詞までいれてもらったのに 徒労となってしまった。(泣×2) 知り合いの電話番号もなくなっちゃったし…