misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Queen "Miracle"

今日(月曜)はちびっ子の学校が休校らしい。(手紙もらってるはず)
金曜(3日前)に知った。(手紙もらってるはず)
なんでお休みなんだろう?(手紙もらってるはず)
ちびっ子も知らない。
ま、いっか。
二人が言うんだからガセじゃないだろう。

ところで、携帯を新しくして、フレディさまの曲を入れ直して(by長女)ついでに
歌詞も入れた(by長女)。

曲だけでも十分いいけど、歌詞がわかるともっといい!

昔、アメリカ人の知り合いがStingの曲を聴いていたので、
Stingいいよねー!」
と言ったら
「歌詞がいいよねー!」
と返って来て(あ、歌詞はよく知りませんけど…)と盛り下がった経験がある。

で、今回、発見したQueenの「Miracle」と言う曲の歌詞を、今、このタイミングだからこそ
ここに載せたい。

↑こちらのサイト、音源もあり、元歌詞もあり、和訳もあり、なんと発音記号もある!
※追記:著作権の問題で、ご紹介したサイトの掲載ページは削除となってしまったようです。
 画期的だったのになぁ。残念!(2015年2月26日)

Hanaのように車で運転しながら歌おう!
誰にも迷惑かけない! (同乗者がいたら迷惑だ。泣)

Queenのメンバーを少年たちが演じると言う「Miracle」のプロモーションビデオがなかなかよくて、
特にフレディ役の少年は「よくぞこんなぴったりの子探してきたなぁ。」…と感動もの。
ただ、せっかくの歌詞の内容なので、ここに埋め込むのはやめました。
是非、こちら↓でご覧になって。



地球上から戦争がなくなり人類全てに平和が訪れるなんて奇跡でも起こらない限りありえないのかな。
でも、あきらめちゃだめ!ってメッセージだと思う。たぶん。
でも、道のりはかなり長い。