misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Queenを聴いて募金しよう!

【フレディの歌唱力!】

2017年の紅白を見るまでエレファントカシマシの「エ」の字も知らなかったHana。😭

なんでかなぁ…。

あんなにすごいのに。

そしてHanaのような人が世の中にいっぱい。

知名度あるようで無いような…。

「今宵の月のように」しか知らない人がいっぱい?

そんなことないのかなぁ…。

みんな、目を覚ませ!

 

エレカシに目覚めるまで大好きだったのはQueen!

クイーン (バンド) - Wikipedia

今も好きだけど、エレカシ知ってからめっきり聴かなくなってしまったなぁ…。

 

宮本さんの歌への入魂ぶりは半端ないし、本人が「世界屈指」と自分で言ってる歌の表現力は、本当に世界で戦えるレベルかもしれないけど…。

歌のうまさは、フレディに軍配あげるしかない…でしょ。

あれこそ世界屈指。

 

そんなわけで、インスタでQueenのオフィシャルアカウントをフォローしており募金のことを知りました。

(そもそもミスクのインスタアカなのに勝手にエレカシぶっ込んで、勝手にQueenフォロー。笑)

 

【世界の最前線でコロナと戦う人のために】

ギターのブライアンの呼びかけにドラムのロジャーとフレディ亡き後ボーカルを担当しているアダム・ランバートが応じ、リモートジャムしたのがきっかけだそうな。

名曲「We are the champions」の歌詞を一部変えた新バージョン「You are the champions」をスマホ(!)で録音&発表したところ、ファンから配信の要望が殺到し、5月1日から配信の運びとなったそうな。

収益すべてが『新型コロナウイルス感染症連帯対応基金(COVID-19 Solidarity Response Fund)』に寄付されるとのこと。

詳しくはこちら。

www.udiscovermusic.jp

 

最前線でコロナと戦ってるの皆さんを応援しよう!とご賛同いただけましたら、ダウンロードよろしくです。

 

【募金してみた】

HanaはYoutubeで募金致しました。

なぜなら、どの音楽アプリも契約してないから。

f:id:hana2008:20200509094632j:image

 

青い「寄付する」をクリックするだけ。

金額選んで、支払うカード選んで…

f:id:hana2008:20200509095209j:plain
f:id:hana2008:20200509095243j:plain

完了。

領収書もメールで受け取りました。

 

動画の途中に出てくる美しいドクターはロジャーの娘さんらしい。

f:id:hana2008:20200509101156j:image

 

ロジャーも美しかったからなぁ…

f:id:hana2008:20200509101223j:image

I want to break free のMVの中の一場面。(笑)

昔っからかっこよかったけど今もかっこいい!

70越えてるのに!

 

 

Queenの楽曲の素晴らしさとフレディの歌のうまさはとっくに世界中に認知されてたし記録も沢山残しているけど、一昨年(2018年10月)に公開され世界中で大ヒットした映画「ボヘミアンラプソディー」で若い人たちにも名前も曲も知られるようになったのは、おばさんファンとしてめっちゃうれしい。

 

フレディが生きてたらもっと良かったけど…。

 

宮本さんには長生きしてほしい。

 

 

ブログ村住人です。

よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村