misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

プレセール開催!

本日、次回のセールの一ヶ月前。
と言うことで、受付スタート致しました。
沢山のご参加をお待ちしております。

さて、前回、いろいろなサイトに宣伝を載せて、一挙に現地の来場者さんが増え、
出品者さんの売り上げアップにも多大なる貢献をしていただきました。

が、しかし。
予想以上に来場者さんが多く、入場を待つ行列があまりに長く、結局入場をあきらめて
帰ってしまった方も多々いらっしゃったとセール後に多方面で伺いました。

本来、ミスクねっとのセールは、ご帰国される日本人の方々の不要品をそれを必要とする
他の日本人の方への橋渡し的な役割を果たしていたと自負しております。

現地の方は、日本人が買わないような品々も沢山買って下さいますので、出品者さんにとっても
参加費をいただいているミスクねっとにとっても嬉しいことではありますし、日本人以外の方を
排除するつもりは毛頭ありません。
が、長時間待った挙げ句に入場することなく帰られた方の話しを聞き、
「日本人の皆さんにこそセールに来ていただきたい!」との思いを強くした次第です。

それで、プレセールの開催を企画してみました。

プレセールの開催ははホームページやチラシなど日本語の媒体と、メーリングリスト登録者さん
にのみ告知させていただいております。

初の開催ですので、果たしてどのくらいの混雑になるのか測りかねている次第ですが、
少なくとも前回のような長蛇の列にはならないのでは…入場できずに帰っていただくことが
ないのでは…と期待を込めての開催です。

招待状の提示と言う手間はありますし、三時間のみの開催ではありますが、
日曜の本番セールの混雑を避け、プレセールにいらしてみて下さい。

もちろん、招待状さえあれば日本人以外の方も大歓迎。
現地のお知り合いを誘って是非。

スタッフ一同お待ちしております。