misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

チャリティセール開催します。②


でも、来週から熊本の全公立校が再開するらしいし。
良かった良かった。




さて、今回のセール。
売り上げの30%を出品者さんからいただき、それを寄付とさせていただきます。

全額寄付としていただいちゃってもいいかなぁ…。
とも思ったのですが、賛同してくれる方が少なくって商品集らなかったら困るしなぁ…。
ということで、通常(20%)いただいている参加費より少し多い30%を出品者さんからいただき
それを全て赤十字に寄付致します。
要するにミスクねっとはもちろん、お手伝いいただくスタッフさんも完全ボランティア。
いつもはお昼ご飯くらいはご用意するんですけど…。
常にかつかつで運営しているミスクねっとは、今回の収入が無ければスタッフさんのランチの
予算も無い…。泣
どうしよう。
だれか奇特な方がランチ作ってくれないかなぁ。


それから入場料も。
ここ何回か「招待状」の提示をお願いしていた「プレセール」は、今回招待状ではなく
入場料をいただくことにいたしました。
€2。
これも全額寄付致します。
日曜の「一般セール」は入場無料ですけど、「是非」と言う方は「募金箱」にお願いします。
上限ありません。笑



熊本より被害の大きかったエクアドルの被災者さんたちに何にもしないわけにも行かないよね…。
ってことで、その募金箱の収益と今回初の試み「ミスク・カフェ」の売り上げをエクアドル
寄付致します。

カフェで販売するお菓子など大募集しておりますので、是非よろしくです。