misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

29日大規模デモ情報@bxl

ブリュッセル警察によると、 明日29日(水)13:00-17:00 ミディ駅からサンカントネール近辺まで8万人規模のデモが 行なわれる模様です。 11:00頃からインナーリング(Belliard、Stephanie、 Reyers)とサンカントネールのトンネルは封鎖。 シューマンから…

学生年間パス

今日から、長女はトラム通学。 (久しぶりにガレージセール関連以外の書き込みだ。) これで、母は送り迎えのお役目から開放されるのだー。 と言っても、朝は友達のお父さんが送って行ってくれてたし、 Hanaはお迎えだけで、学校は車で5分の距離。 しか…

ボランティア!

お手伝いのお申し込みありがとうございます! やったー! お手伝いボランティアに2名のお申し込みがー! 「超うれしー!」(低燃費少女ハイジ第4話のおんじ〔声、河本/次長課長〕風に) ↑何のことだかわからない人はYoutubeで検索! ガレージセール…

お手伝い、大募集!

最後に残った「お手伝い枠」も残すところわずか。 お申し込みいただいたみなさま、ありがとうございます。 しかーし、「お手伝い枠」がすべて埋まっても、実は、お手伝いは不足ぎみです! 一番混雑する初日の午前だけでも、本当は十数人欲しいところなのです…

「帰国枠」受付終了

「一般枠」に続き、「帰国枠」もいっぱいになってしまいました。 お申し込みいただいたみなさま、ありがとうございます。 「お手伝い枠」には、まだ、若干の空きがありますので、お手伝い可能な時間帯の 第一希望と第2希望とを明記の上、お申し込みください…

一般申し込み終了!

多数のお申し込みありがとうございました。 「一般申し込み」は、受付初日、朝の10時半に定員に達し、締め切りとさせていただきました。 残るは「帰国者枠」と「お手伝い枠」です。 年内帰国予定の方、あと数名、受け付けしております。 メールに「年内帰国…

受付開始!

現在、15日の夜10時半。 (この、「YAHOO!ブログ」上(日本時間)では、既に16日。) ベルギー時間で言うと、あと1時間半で16日。 受け付けスタートです。 大変申し訳ないのですが、今回から、メールでの受け付けのみとなってしまいました。 慢性的な…

朝、サンドイッチ

先月、うちのガレージで、長女の2ヶ月遅れの誕生会をやった。 6月に卒業したとは言え、つい2ヶ月前まで小学生だった子供の誕生会が ダンスパーティーって、ませ過ぎてないか? でも、うちの子に限らず、6年生の時に呼ばれた誕生会は、どの子も ダンスパーテ…

No music, no life!

この6月、長女が7歳から始めたソルフェージュ(楽譜を読んだりする、音楽の基礎練習)の 5年の就学期間(長かったー!)が終了した。 週2回の送迎から開放されたのも束の間、次女のソルフェージュが今月からスタート。 長女とは違って、よく言えばマイペース…

お塩先生

9月になったら、まじめにブログ更新しよう! と思っていたのに、気がついたら、もう、7日だし。 うちは、この9月から、長女が中学に新入学だし、三女も小学校に入学して、 新生活をスタートしたばかりのあわただしさが、家中に満ち満ちているのだ。 三女の場…