misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ボランティア!

お手伝いのお申し込みありがとうございます!
 
やったー!
お手伝いボランティアに2名のお申し込みがー!
「超うれしー!」(低燃費少女ハイジ第4話のおんじ〔声、河本/次長課長〕風に)
             ↑何のことだかわからない人はYoutubeで検索!
 
ガレージセールへの参加者とあわせて、出品者以外の方のお手伝いも、
毎回募集しているのに、実は、ほとんど応募があったためしがありません。(号泣)
 
「確か、1年前か2年前…、出品者以外でお手伝いしてくれた方がいたような…。」
 
そう言うレベルです。
 
まぁ、宣伝も行き届いているわけではないんですけど…。
これまた人手不足で、後手後手にまわってまして…。
 
出品者の方々も、小さいお子さんがいたり、帰国前の旅行だったりで、
手伝っていただけないケースも多く、ホント、毎回、お手伝い確保には
頭を悩ませているのです。
 
それで、今回、初めて「お手伝い枠」を設定したと言うわけですが、やはり
なかなか定員まで達しませんでした。
 
そこへ、お二人もボランティアの応募が!
 
misc-ねっとの活動が、少しは広まりつつあるってことでしょうか。(涙)
 
お手伝いはまだまだ募集中。
 
16・17・19&21日のブログをご覧ください。
 
一番人手が必要な、土曜の午前はなんとかなりそうなので、
土曜午後か日曜の午前でも午後でもお手伝いできる方、
よろしくお願いします!!