misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

お手伝い、大募集!

最後に残った「お手伝い枠」も残すところわずか。
お申し込みいただいたみなさま、ありがとうございます。
 
しかーし、「お手伝い枠」がすべて埋まっても、実は、お手伝いは不足ぎみです!
 
一番混雑する初日の午前だけでも、本当は十数人欲しいところなのです。
 
もしかすると、今回から、「書籍コーナー」を庭に新設する可能性もあり、
そうなると、会計は、「ガレージ」とテラスの「衣類売り場」と「書籍」で、
合計5箇所ほど設置することになります。
二人一組なので、会計だけでも10人必要です。
 
それに加えて、集計係りやら、店番担当やらで、あと数人以上確保したいところなのです。
 
募集時に、お手伝いできる方の優先枠をもっと広げちゃおうかなぁー、
と言う案もあるにはあります。
または、お手伝いできない方から、もっと参加費取っちゃおうか…なんて話も。
 
しかし、小さなお子さんがいる方や、ご帰国であわただしい方から出品するチャンスを
奪ってしまいかねないし、“Baby friendly” & “帰国者friendly” である『miscねっと』が
取るべき方向ではないし…。
 
なので、出品者でなくても、お客様としてセールに足を運んでくださる方が
お手伝いとして登録してくださることを切に願っております!
 
もちろん、何も買う予定がなくても、まったくのボランティアとしてお手伝いいただいても
超うれしいですが、そんな奇特な方はなかなかいらっしゃらないでしょうかねー。
 
お手伝いいただく方は、初日Open前に、スタッフとお手伝いの方を対象にした
『プレ・セール』に参加できます。
 
面白いですよ。山のように積まれていた品々が、バンバン売れて、
山が低くなっていく様子を見るのって。
 
最も多忙な「初日の午前」以外なら、おしゃべりしながら作業したりとか
山に隠れていた掘り出し物を見つけたりとか、サークル活動みたいだし。
 
どうせ、お買い物に来ようと予定している方!
お手伝いに登録お願いします!
 
お手伝い登録はこちら↓
 
「ボランティア」と明記の上。
ご希望の時間帯連絡先電話番号もお忘れなく
時間帯等の詳細は、今月16,17&19日のブログをご覧ください。