misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出品者さまへ-振込み完了

今日、振込用紙を投函しました。 遅くとも来週中には入金があるはずですのでご確認ください。 (「た」さん、ミスクねっとまでご連絡ください) 7月9日より1ヶ月間ミスクねっとは夏休みに入ります。 Bonnes Vacances! byま

出品者さまへ-忘れ物

今日ガレージをほぼ片付け終わりました。 といっても家主がガレージを使う必要があったので大慌てで 荷物をどどこかへ移動しただけのようなカンジですが・・・。 以下、忘れ物です。 引き取りたい方は今週中に取りに来て下さい。 日曜を過ぎたらこちらで処分…

出品者さまへ-目印不明

昨日はすごーく疲れたのと、家主が一日仕事で留守だったため ミスクねっとは休養日となりました。(家主は休養してないな・・・) とはいえ、山のような出品シールを目の前にして オチオチ休養もできません。 とりあえず、目印不明のシールだけ集め出しまし…

ビデオのゆくえ

昨日無事ガレージセールを終えました。 毎回エピソードが生まれるガレージセールです。 日曜に出す無料箱の目玉品はビデオカセットでした。 これまで50セントでも売れなかった状態の良い教育ビデオ、市販のアニメビデオなど ダンボール2箱くらいあってずーっ…

雷におへそを取られる件

一日に百万回天気予報のサイトをチェックして、今週末の降雨確率のグラフの増減を見ては 一喜一憂する日々です。 今のところ、土日両日とも全く降らないと言うことは無さそう。 今日も雷鳴ってたしなぁ。 昨日も鳴ってたらしい。 長女が、最近雨ばっかりなん…

宮城県高校生招待プロジェクト

突然ですが、震災から1年が過ぎてずいぶん経ちますよね。 日本でもまだまだ支援活動が続いていることと思いますが、 ベルギーでも支援活動に燃えている人々がいます。 ブリュッセルのISBの日本人保護者から ミスクねっとにこんなお知らせが届きました。 …

ガレージセールへのメッセージ

今日こんなメールが届いた。 このたびは ミスクネット利用させていただきありがとうございました。 おかげさまで、ほとんど無駄に捨てることなくすみそうです。 お世話になりました。 ミスクねっと帰国売り掲示板利用者のAさんからだ。 期限が来ると連絡が…