misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ビデオのゆくえ

昨日無事ガレージセールを終えました。
毎回エピソードが生まれるガレージセールです。
 
日曜に出す無料箱の目玉品はビデオカセットでした。
これまで50セントでも売れなかった状態の良い教育ビデオ、市販のアニメビデオなど
ダンボール2箱くらいあってずーっとガレージの一角を占めていました。
何回出しても売れないので、出したりしまったりして
ちょっとした厄介モノでした。
 
それが、それが、無料で出したらほとんど持って行ってもらえました。
ダンボールが見事に空に。
 
これまではゴミ袋に入れて捨てていました。
ビデオカセットはコンテナパークでは受け付けてもらえません。普通ごみです)
もう誰もビデオを見ないんだろうなーなんてHanaさんと言ってました。
Wezembeek-Oppemはゴミ袋代が高くて1ロール40ユーロもします。
2,3枚使って大量のビデオを捨てていたのに・・・。
もっと早くこうすればよかったねー、とHanaさんと言い合ったのでした。
 
あ、でも新たなビデオは出品できませんので念のため。
 
ちなみにガレージにはビデオ再生デッキもあります。
ご希望の方、ビデオカセットをつけてお譲りします。
by m