misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

ガレージセールで一番売れないもの…。 それは『ぬいぐるみ』です。 “新品”だとか“超トレンド”だとか“しゃべる”とか付加価値がない限り、なーんでもない クマやウサギが売れる確率は恐ろしく低いです。ゼロと言っても過言ではないでしょう。 先月のガレージセ…

神隠し

また、今日、神隠し事件が。 まさにマーフィーの法則です。 『探し物は最初に探す場所にあるが、最初に探す時には絶対に見つからない』 Hanaは、マーフィーさんより一歩踏み込み、これが『神隠し』であると言うことを確信しつつあります。 〔File 1〕 先日…

新コーナー、登場!

ふと、当ホームページに目をやると『譲ってください!』なる、新しいコーナーが できているではありませんか! すばらしい!(自画自賛? でも、作ったのはHanaではなくM嬢〔SMの女王みたいかな…〕なので “自画自賛”ではないの。ま、身内ほめてどうする……

次女カニにさされる?

長女が小さかったとき、蚊に刺されると 娘「かゆ~い。」 母「蚊に刺されたんだね。」 と言う会話の“蚊に”の部分を“カニ(蟹)”と勘違いして、よく 「かゆーい。カニにさされたー。」 と言っていた。 先日、次女がやはり蚊にさされて 「母さんここがこんなに…