misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ご報告

ガレージセールで一番売れないもの…。
それは『ぬいぐるみ』です。

“新品”だとか“超トレンド”だとか“しゃべる”とか付加価値がない限り、なーんでもない
クマやウサギが売れる確率は恐ろしく低いです。ゼロと言っても過言ではないでしょう。

先月のガレージセールで、前々回からの売れ残りの『モリゾー』(愛知万博のマスコット)が
売れたのには驚きました。
新品だったとは言え、4年前の、しかも当時でも大して人気があったとは言えないキャラクターの
ぬいぐるみを買う人がいるわけないと思いつつ、捨てるのも忍びなく、毎回会場に並べてましたが、
本当に売れるとは…。
買ったのは現地の方でした。(やっぱり。)
あの、へんてこな形が良かったのかな…。
ま、これは例外と言っていいでしょう。


そう言う訳で、出品者も引き取らない売れ残りのぬいぐるみが増えてきたので、先月末、
人形作家のMさんにお願いして、いくつか引き取っていただきました。

Mさんが、中のつめものや外の布などをリサイクルして、ただのクマやウサギがかわいいお人形に
生まれ変わるかと思うと楽しみです。

過去にぬいぐるみを出品し、売れずに寄付いただいた方、こう言う形になりましたが、
有効活用と言うことでご了承ください。