misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE OK ROCK

先週末、長女がアントワープに「ONE OK ROCK」(ワンオクロックと読む。通称「ワンオク」)なる 日本のバンドのライブを見に行った。 ボーカルのTAKAは、ジャニーズに所属していたことがあってデビューも果たしたのに いろいろあってやめたらしい。(詳しい…

2週連続のストライキ

12月に入ったとき二日連続で書いたんで、なんだかすごく順調に書いてる気がしてたけど、 気のせいだった。 ここ2週は、一週間に一回も書いてないんだ…。(泣) ま、細々続けよ。 先週と今週の月曜ストでした。 両日、ブリュッセルの公共交通は、メトロもトラ…

RunKeeper

今月からランニングを始めて、携帯購入時に標準で入っていたにアプリがあったのを思い出した。 「Nike + iPod」 携帯購入時は全く使う予定がなかったので、削除しちゃおうかとも思ってたけど、 しなくて良かった♡ サイトの説明を読むと、好きな音楽聞きなが…

NORAD tracks Santa

もうすぐサンニコラですね。 ベルギーに住んで十数年になるって言うのに、 「6日の朝に来るんだっけ? 6日の夜に来て7日の朝に見つけるんだっけ?」 と同じ疑問に毎年ぶつかります。 しかし!そんな問題も今年から解消! だって、娘たちがやっと「サンニコ…

次女の成長に感動した日

最近、まっちゅからのガレージセールがらみのお知らせが続いたこのブログに久々に書き込むんですけど、全く個人的な話しですみません。 by Hana 今日から師走。 うちの娘たちの学校では今日から3日間年末試験です。 昨日の日曜は、ほぼ一日お勉強でした。 普…