misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学校のバサー

こんにちは。 最近よいお天気続きで春まっさかりですね♪ 昨日、近所の学校のバザーに出品してきました。 春の帰国で数人からどっさりと大きなものを寄付されたのと、 我が家のガラクタもあり、 スペースをふたつ陣取っての大売出しでした。 春と秋にあちこち…

フリーマーケット by プチコパン

幼児ママのグループ、「プチコパン」さんから フリーマーケット出店のお誘いをいただきました。 ありがとうございます~。 もちろん出品させていただきます。 ガレージセールと違って、広々スペースでゆっくりお品を見てもらうチャンス、 とばかりに、家主宅…

新サービス?

おはようございます。 ココ何日か、掲示板に帰国売りを出されている方から 「売れました」 メールが立て続けに入ってきました。 行間から厄介ごとを片付けた喜びがあふれているような気がします。 おもわず 「おめでとうございます!」 見ず知らずの人に返信…

ブログセール更新【ミステリー本】

日頃、「家主のひとりごと」を楽しみにしている方、 すみません。 このところ無味乾燥な事務連絡的な記事が続いてしまっています。 が、謝りつつ連投させていただきます。 家主にネタができたら交代しますので少しお待ちを。 今日のニュースですが、 もうひ…

針金ハンガー

今日は針金ハンガーを近所のクリーニング屋に持ち込み。 セールごとにどんどんたまるハンガーは 今、段ボール箱3箱分あります。 子供服用の小さいプラスティックのものは便利なので置いておいて、 針金かつ、銀色のものだけ集めました。 もちろん、曲がった…

「売れ残りはどうされるのですか?」

時々聞かれます。 心配してくださっている方が多いです。 出品者さんが寄付していかれた売れ残りは、毎回かなりの量になります。 前回は車3台で7往復して持って帰りました。 寄付品は、捨てることは殆どありません。 まず、ウチの近所の福祉関係のお店に寄…

値札の優等生

あるとき、家主が発見。 「これ見てー!!」 と、感動したように叫んだのが、この値札。 衣服に付けた値札です。 何が優秀かと言うと、まず、テープではなく、タグにしてある。 そして、紐を輪に通しただけでなく、それが外れないようにホッチキスで紙に留め…

輪ゴムは貴重品

珍しくブーケを買いました。 花を束ねてある輪ゴムを見て、なぜか やった ちょっと、トキメキました。 輪ゴムは セットの本を束ねたり 部品が迷子にならないように縛ったり・・・ とっても便利なんです。 なのに、なかなか手に入らないんです。 日本では知ら…

みすくネットの素顔「男の人だと思ってました」

昨日、みすくネットが宗教団体と勘違いされていた話を 書きましたが、他にもいろいろあります。 「男の人だと思ってた」 です。 これは掲示板の依頼者で、何度かメールをやり取りした後、 お会いした時に言われました。 あちゃー★ 40を過ぎて、おばちゃん化…

みすくネットの素顔 「カフェインはだめなんですよね?」

おはようごうざいます。 今朝もノロノロと片づけ中です。 もういい加減終わってもいいだろうと思われますが、 そう簡単にはいきません。 なぜかというと、やればやるほど 過去の残留物 がわんさと出てくるからなんです(泣) 昨日は懐かしや、4、5年ほど前…

二回目の寄付に行ってきました

昨日はあれから、ミスクねっと御用達の 福祉の店Le Magasinへ寄付しに行ってきました。 ガレージセールで寄付された子ども衣服を納入。 見ると、1週間前に寄付した服の多くがなくなっていました。 ここでは、日本の物が大人気。 ちょっとした日本ぽいデザイ…

掲示板再開の日・・・の続き

続き、というのは 昨日のPCの不具合を書いた時に「あ!」 と思い出したことです。 うちのPCはWindows XPなんだった! 古いからだけではなく、 4月以降も使い続けるのはキケンなのかも? どうする、どうする? 「大丈夫なんじゃないの?」 という人もい…

掲示板再開の日

今日もいい天気なんでウォーキングでも・・・ なんて思っているうちにもう午後になってしまった・・・。 先ほどHPにも書きましたが、 掲示板再開日は10日にさせていただくことにしました。 片付けはひと段落しましたが、まだ制限を続けているのは 2003…