misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

新サービス?

おはようございます。
 
ココ何日か、掲示板に帰国売りを出されている方から
「売れました」
メールが立て続けに入ってきました。
 
行間から厄介ごとを片付けた喜びがあふれているような気がします。
 
おもわず
「おめでとうございます!」
見ず知らずの人に返信してしまったりして、
どんだけ暇なんだろうか、ワタシ。
 
でも、片付いた爽快感を共有したくてつい
家は手出しできない夫のガラクタ(とワタシには見える)で
一杯なもんだから、他人のお片付けですっきりして満足してます。
 
ところで、大きな声では言えませんが、
ガレージセールで使えそうな物が掲載されていると、
職権乱用でフライングゲットすることがあるのですが、
先日、家主があることに気がつきました。
 
家族が先行帰国した後の、パパさんや男やもめ(?)が途方にくれている・・・
 
ことがよく目に付く、らしい。
前回セール前には、帰国売りを譲り受けに行った家主が、
途方にくれている売主さんが持て余している物を
ごっそり受け取ってきたこともありました。
 
たいていは家族の方が、片付けて行くのでしょうが、
本人が帰国ギリギリまで使うものだって
かなりの数量になるわけです。
仕事しながらの慣れない片付けはそりゃあ大変だと思います。
これは男やもめに限らず、勤労女性でもそうでしょう。
 
安易な同情から、自分達の仕事をさらに増やしてしまうことが
度々あるミスクねっとですが、
また余計なサービスを考え付いてしまいました。
 
「残された単身者さんのお片付けサービス」
 
わーだめだ。
見るからに大変そう。
でも必要とする方がいるなら、やっちゃうかもしれません。
 
またお片付けの爽快感を求めて(笑)
by管理人