misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルパンチ

朝、娘が「マジでだめー?」とのたまったので「そんな日本語どこで覚えたの?」としかったら「お母さん。」と一言。『マジで?』海外に住む子供は、メディアに侵されないためきれいな日本語を話すと聞いていたし、実際、そう思っていたのに、根源は自分?気を…

夏時間

朝、6時に起きて、娘たちの学校のブロカントに行った。去年の11月9日の日記(ブログではなく『日記』でした)にも書いたように、ブロカントは何が売れるかわからない面白さがある。6時45分頃(と思っていた)、学校到着。7時開門のはずが、もう屋内は出品者…

子煩悩、西洋人

長女が5日間の遠足から帰ってきた。ちびっ子(妹)たちは、朝から『今日はお姉ちゃんが帰って来る♪、今日はお姉ちゃんが帰って来る♪』と歌ってうれしそうだった。その様子を、帰ってきた長女に話すと、「私はもうちょっと長いほうがよかった。」だと。まっ…

目玉焼き&ゆで卵

お天気は今イチで、冬に逆戻りぎみだけど、日は確実に延びています。今日も、ふと気がついたら夕方6時半で、びっくりしました。長女が月曜から、遠足(?)に行っていて不在なので、お稽古事に送って行く必要もなく、いつもと違う水曜だったので、ますます…

祝 ワールドベースボールクラシック 2連覇!

イチローえらい!あんまりうれしかったので、このブログに書こうと、サボっていた分(21日と23日)をあわてて書いて、今日の分に至ってます。実は、野球好きでもないし、スポーツ観戦好きでもないの。結果だけが知りたいタイプ。(スポーツするのは好きなんだ…

姉妹愛?

長女が学校の行事(?)で、今日から5日間、泊りがけの遠足に行ってしまった。娘達の学校は1年生からだけど、幼稚園の年長さんから泊りがけの遠足に行くところもあるそうで、先生方にはご苦労様なことです。娘の学校は、1年生のとき『サーカス学校』(classe d…

カルフール

最近、このブログ、サボり気味。3~4日分ためて書いたりしちゃってるけど、それに気づいてるマニアックな読者っているのかしら…?---------------------------------------------------------------------夕方カルフールに買い物に行って、セルフスキャンの…

はなちゃん

去年の9月のガレージセールの時、写真の猫がうろうろしていたのを見た方も多いのでは?まるでうちの飼い猫かと思うほど、ふてぶてしくテラスあたりにごろごろしてたけど、彼女は、ご近所の飼い猫です。(どのご近所さんかは不明)我が家では、勝手に『はなち…

焼きそば好きトルコ人

水曜は学校が半ドンなので、朝、お弁当を作らなくていいと言う気楽さの反面、お昼ごはんを作らなくちゃいけないと言う面倒くささがある。どっちが楽か…?どっちもどっちだなぁ、料理嫌いとしては。今日は、長女が友達を連れてきたので、あんまり手を抜けない…

おひなさまをしまいました。

昨日、約2週間遅れでおひなさまをしまいました。遅れるにもほどがあるってもんですけど、こうなることは飾るときから想像できました。3月3日直後の土・日はガレージセールでしたから、片付ける時間があるわけも無く、翌週の土・日になるだろうなーと。土・日…

出品者のみなさまへ・・・・振り込みました。

お待たせしました。今日昼に売上を出品者各位に振り込みました。(「キ」さん、「テ」さんはまだです。口座番号をお知らせ下さい。)金額を確認していただき。あやしい点がありましたら、ご連絡下さい。参加費を引いた金額ですので、お間違えなく。以下の分…

片付け 衣類編

今日もガレージセールの片付けの続きです。今日は衣類の整理でした。出品者の中には、帰国が迫っていて売れ残りの衣類を寄付される方も多いので仕分けに気合が必要です。衣類は、プチリアンに寄付するもの、6月(予定)の『ベビー&トドラーセール』(B&Tセ…

ミミズは科学か?

娘たちの学校の今週のテーマは『科学』だった。よく、幼稚園部ではテーマを決めて一週間そのテーマに沿った活動をしているけど、今週は、小学校部も一緒に学校を挙げての統一テーマで、金曜(明日)には、放課後、展覧会も催される予定。その一環で、先日、…

ごみ分別

ここ3日間、ガレージセールの後片付けに追われてます。これから引き取りに来る方(遠方の方)の売れ残りを出品者ごとに集めたり、寄付にまわすもの、次回『ベビー&トドラーセール』に出品するもの、見切りをつけて捨てるもの、etc。その捨てるものやら空い…

無事終了しました

朝、天気予報通り、雨。それでも、オープンと同時にご来場いただき、テント張りまで手伝ってくださった方々、本当にありがとうございます。おかげさまで、2日間のガレージセールも大盛況のうちに無事終了いたしました。出品いただいた皆様、ボランティアでお…

ご来場ありがとうございました!!!

(たぶん)過去最高のご来場者数を記録したと思います。並びきらないほど、まさに『山』のようにあった商品が、開店1時間で、見る見るうちにレジへと運ばれて行ったのでした。終わってみたら『山』は姿を消し、山に隠れていた新しい商品たちが姿を現していま…

第三陣!

今日は搬入日に不在の出品者の搬入日でした。搬入日に既に帰国しちゃってるとか、一時帰国でいないとか、旅行に行っているなどの理由で搬入できない方は、先にお預かりいたします。本帰国の場合でも銀行口座を残していく方は多く、帰国後にガレージセールで…

第2陣到着!

今日はお車が無い方の搬入日でした。ホームページの『出品ルール』にも書いてますが、お車が無い方は、miscねっとで運ばせていただきます。ご主人が出張中だとか、帰国で荷物が多いのに車が小さいとか、搬入に問題がある方は、是非ご相談を。今日の商品の中…