misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

祝 ワールドベースボールクラシック 2連覇!

イチローえらい!
あんまりうれしかったので、このブログに書こうと、サボっていた分(21日と23日)を
あわてて書いて、今日の分に至ってます。

実は、野球好きでもないし、スポーツ観戦好きでもないの。
結果だけが知りたいタイプ。
(スポーツするのは好きなんだけどねー。最近してないなー。)

大体3年前に第一回があって、そのときも日本が優勝したってことを今大会の報道の
絡みで知ったくらい。
3年前って言うとまだ衛星アンテナもつけて無かったし、末っ子1歳で、忙しかったかなー?

今年は予選が始まる前から、監督を星野にするとかしないとかの報道を見てたし、
韓国に勝ったり負けたりで、ソワソワ(?いやイライラ?ドキドキ? 妥当な日本語がわからない)
して、ちょっとはまっちゃってました。

それにしても。決勝までの不調は、最後の花を飾るための演出だったのかも…。
と、ありえない発想をしてしまうほど、最後にばっちり活躍したイチロー
すごいなー。

こんな不景気なときでも、感動を与えたり、幸せな気分にさせたり、やる気を起こさせたり、
夢を与えられる。
スポーツ選手ってすごいなー。
でも、相当なプレッシャーだろうなー。

とにかく、韓国に勝って良かった! あ、違った、優勝してよかった!

あたしもがんばろー!
(何を?)