misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

振込み完了しました!& 忘れ物のご連絡

ガレージセール出品者のみなさま 第10回ガレージセールに出品いただきましてありがとうございました。 最低価格の設定を50セントとし、価格もなるべく50セントの倍数にしていただいたおかげで 集計にかかる時間もかなり短縮されました。ご協力ありがとうござ…

出品者の皆さまへ>不明テープ

後ほど家主から振込みの詳細の報告があるかと思いますが(ないかもしれません)、 その前に売上に加算できなかったテープがあるのでご報告します。 *商品から値札がはがれて落ちていたもの [イ]5ユーロ、0.5ユーロ [テ]2ユーロ [ヒ]0.5ユーロ [マ]5…

ガレージセール無事終了

天気予報とは裏腹に、両日とも雨に降られることも無く、大盛況のうち第10回ガレージセールも、 無事、終了することができました。 出品いただいた皆さん、ご来場いただいた皆さん、お手伝いをしてくださったみなさん、 本当にありがとうございました。 毎回…

祝 ご結婚!!

現在16日の夜10時。 でも、このブログ上ではすでに17日です。 『第10回 ガレージセール』の初日です。 当然、ガレージセールの宣伝をするべきなのですが、目玉商品はまっちゅがHPにUP してくれたし、ちょっと私物化してほかのこと書いちゃいます。 17日…

初霜!

今朝、夫が玄関出たと思ったら、すぐ戻ってきて、 「車のフロントガラスに霜!」と言って、スクレーパーを探していた。 いかにベルギーでも、10月半ばに霜って早すぎじゃない? でも、例年はいつごろ初霜だったかなんて覚えてないけど。 さすがに薄着の我が…

確信犯

今日(12日)は末っ子の5歳の誕生日でした。 前日に何が食べたいが聞いたところ、答えは 「まーどーぼーふ。」(麻婆豆腐) 何で、なんでも裏返っちゃうんだろう。 今日で何歳なのあなた? それにしても5才の幼稚園児がお誕生日にリクエストするメニューか? …

ついに新型インフルか!?

先週土曜の『ブリュッセル日本人学校30周年・補習校35周年記念式典』で、全日制・補習校の 児童・生徒が合計で数百人+先生+来賓が、体育館にすし詰め状態だったそうで、もしかしたら いろいろな病原菌たちの格好の繁殖(とは言わないかな)の場になったの…

語学教材

ある日、学校から帰る道々、長女が 「お母さん聞いてよ、今日のオランダ語の授業のダイアログでね、男の子が街で会ったおばさんに 『おばさんこんにちは。名前は何ですか? 何歳ですか?』って言うのがあるんだけど、 今会ったばっかりの人にこんなこと聞か…

明日は20度です。

なんだか久しぶりの雨です。 ベルギーで『久しぶりにいいお天気。』って言うフレーズはありがちだけど、 『久しぶりに雨。』って、なんか違和感すら覚えます。 そう言えば農作物に影響はなかったのかしら? って言うほど雨が無かったのか、いつから降ってな…

サブロンで日本の古美術を。

サブロン教会の裏に広がるサブロン広場。 最近すっかり、チョコレート屋広場となってしまいましたね。 『ゴディバ』・『ノイハウス』・『ピエール・マルコリーニ』・『ヴィタメール』、 そして、もちろん『レオニダス』(←なにしろ40カ国に1400店舗ですから…